の想いが少しでも少しでも、何処かに届いたらいいな。という気持ちを込めて、とりあえず急ぎプログラムのみキャトルレーヴオンラインで注文しました。

そして相変わらずの迅速な発送に感動~。



今回の特別公演、大劇場の期間が短いためか、プログラムは東京公演との合同版ですね。

一通り目を通して……気になったのは、作・演出を担当された齋藤吉正先生の挨拶文が掲載されてないこと。

見落としたかな~と、何回も見直したけどやっぱり載ってない。

今回、急遽の登板だったからいろいろ大変だったんだろうな、というのが伺える。


そんな中で宙組を担当してくださった齋藤先生に感謝。

プログラムには曲目も掲載されていますが、今回ばかりはネタバレ気にせずチェック。

そうしたら、先月のまぁ様コンサート(マナトリ)で歌われた楽曲と共通のものがあって(つд;)

え、齋藤先生、マナトリを参考にしました?と聞きたくなる。(そんなわけないだろうけど)


言葉ではなくて、でも通じているものがある……

それを感じられただけでも、私は充分です。


宝塚歌劇オフィシャルインスタ


ポスターくらいは出してほしいと願っていたので、開幕ギリギリとはいえ出て良かった。

(しかもなんて素敵な……)


芹香さんの覚悟の表情と、
スッと寄り添う春乃さんの美しい姿に涙がこみ上げました。
私は、この姿を信じていたいし、見届けたい。

とはいえ、大劇場千秋楽は月末。
ライブ中継・配信は諦め、東京で拝見できるのを楽しみにしてます。
どうか東京公演千秋楽まで、宙組公演に関わる人みんなが元気に無事に完走できますようにと祈っています。