宙の太陽・朝夏まなとの名にふさわしい、夏のような太陽と青空と暑さ☀️



  MANATO ASAKA CONCERT 
 「MANA TRIP」
池袋・東京建物ブリリアホールにて 

昨年まぁ様の20+1周年を記念して開催された時には、チケットが取れず。
なので再演のお知らせがあった時はめちゃくちゃ嬉しかった~。
本当は2日間とも行きたかったけど、GWということで色々あるし(東京のホテル高っ💦)1回のみの参加に全集中することに。

正確なセットリストが分からないので、感想はざっくりと。
宝塚時代の作品と、まぁ様退団後の出演作から世界旅行に因んだ楽曲を。
もちろん宝塚の楽曲多めだけど、「マナトリッ🎶」というオリジナルテーマ曲もかわいくて楽しくて、タオルも振り回し、みんなで盛り上がったコンサートでした。
やっぱり生は感動が違う! 

座席は1階後方、でも通路の後ろで、なんと客席降りがあったものだから、
最初まぁ様、次に実咲さん愛月さんを間近で拝見できました!! 
まぁ様が近づいてきた時は、もうドキドキしちゃって意識が飛ぶかと。笑
愛ちゃんさんなんか、更に最後列のお客様にまで手を伸ばしてた!

それにしても……まぁ様始め、皆さん宝塚現役ですか?現役より現役!?いやOGだよね?と、たまに見てて混乱するくらい。
かっこよさと迫力と美しさと可愛らしさがパワーアップしてる!

まぁ様は、男役としての歌唱も華やかオーラも変わらず、娘役さんとの並びもバッチリはまる……
その一方、マイ・フェア・レディの高音の響きが力強くて、ドレス姿も妖艶で💕

あれもこれも、大好きな曲ばかりで……
中でも特に「神々の土地」が聴けたのが嬉しくて泣いた~まぁ様、この歌はずっと歌っていってください(ノ_<。)
あとアンコールの「未来へ」も……現代版?「世界に求む」も良かった(ノ_<。)

実咲さんとのデュエダンも感涙。
リフトもあって、現役時代の高速トルネード回転ではないけど、フワッと軽やかで、ゆっくり回転が止まってから降ろしてあげてた……
今でもリフトできるの、まぁみり尊い (ノ_<。)

終盤からアンコールの流れに…… 
トークなどの言葉には言い表すことはない(であろう)けれども抱えている(であろう)まぁ様の想い・祈りが込められているのが伝わりました。
これは実際に観劇した我々がそれぞれに感じたことが正解だと思うので、
「私はこう思いました~」とは書きませんが……
 まぁ様!しっかり受け止めましたからね!! 

マナトリ再々演は……さすがにないかな。
いや、あったら嬉しいけど。
でも違う形でも、また今回のメンバー集まっての何かがあったらいいな。
本当に楽しく(トークも😁)パワーあふれる時間をありがとう💕 
(感想は追加で書くかもしれません)