なぜサンリオとコラボ~( ̄□ ̄;)!?という驚きはさておき。
ドラマ「陳情令」は大好きで、その原作小説である「魔道祖師」も日本語訳版が出版された時に読みました。
でも、このラジオドラマ版は視聴したことがなく、ちゃんとキャラクタービジュアルがあることを今回初めて知ったというレベルの私……💦
(ちなみにラジオドラマではキャラの名前が日本語読みというのも知らなかった)

通常なら、このポップアップストアのためだけに東京に行くということはないけど。
なんという巡り合わせか、開催期間中に「銀行強盗にあって妻が縮んでしまった事件」を観に行く予定がある!
しかも有楽町マルイなら迷わず行ける!!ということで、行ってきました。

有楽町マルイの8階までエスカレーターで上がりましたが、8階はショップというかブース別になってる感じで、7階までとは違う雰囲気にちょっとドキドキしつつ……



キャラクターの等身大(?)パネルがお出迎え!!
写真では伝わらないけど、実際は迫力あって壮観な眺めです。
(おお、ドラマではお髭だった聶明玦がめっちゃかっこいい……今度はこのイメージで原作読まないと)

グッズには、それほど興味がなくて……
実用的なクリアファイルやノートもあったけど、絶対使わない(使えない)のが分かっている。
でも、見てると可愛い……それにせっかく来たんだし……記念として買うなら、やっぱり……ということで。


可愛いミニキャラバージョンの兄上(のアクスタ)をお迎え致しました。
兄上とコラボしてるのは、“タキシードサム”というペンギンのキャラクター。
コラボはおそらく色で選ばれたと思われますが笑
よく見ればステッキを持っているので、一緒に踊ってるようで本当に可愛い🥰
なぜサンリオなのかは分からないけど、こうして日本の文化とコラボしてるの、嬉しく思います。

それにしても、ドラマ方面でのイベントか何かは……今からでは無理?
とりあえず、コロナ禍真っ只中で行くことができなかった「陳情令」オーケストラコンサートをもう一度開催して欲しい!
関係者の皆さま~よろしくお願いいたします。