先週末ノースショアのハレイワで開催された、Haleiwa Menehune Surfing Contestnに、スクール生のセイゾウ君、ココちゃん、アイラちゃんが出場しました!

 

トップバッターのセイゾウ君は7〜8才の部門

ビーチスタートで、メインのブレイクではなく、手前のブレイクで行いました。

走りとパドルの速さは、勝ちたいという気持ちが伝わりました。

コンスタントに波に乗り、その中で7点を出し、バックアップスコアも4点出し、1位でヒートを上がりました。

沖のメインのブレイクでは、アイラちゃん、ココちゃんのヒート、10〜12才の部門が行われました!

波のサイズは胸〜頭オーバーでした。

アイラちゃんは、良い波をゲットし、鋭いターンを連発し、みんなを驚かせました!

グットスコアを2つ揃えて勝ち上がりました。

その後は、ココちゃんのヒート!

年上の大きな女の子のなかでも堂々と戦います。

私にコーチングされた事をしっかり聞き、実行し、セットの良い波をゲットし、とても良いライディングでしっかりスコアを出し勝ち上がりました!

ラウンド2、セイゾウ君はラウンド1の反省点を聞き、2位で勝ち上がりました。

アイラちゃんも、堂々としたグットライディングがあったものの、惜しくも4位で敗退。

ココちゃんは、セットの波を大きなターンで決め、グットスコアを2つ揃えて勝ち上がり、セミファイナルまで進出!

去年よりも、確実に上達した姿を見せてくれました。

セイゾウ君は、ラウンド3も驚くほどのエネルギーを出し切り、決勝戦へ進出し4位!!

セイゾウ君4ヒート、ココちゃん3ヒート、アイラちゃん2ヒート、計9ヒートをコーチングしたロングDay!

みんなの確実な上達と、試合慣れした堂々とした姿を見守っているうちに、あっと言う間に終わってしまいました。

良く頑張りました。素晴らしいの一言です。

今回の反省点を生かし、次回のコンテストまで技を磨きましょう!

HANAHOU SURF!!