※こちらの記事は、排卵検査薬の画像を載せています。

 

 

今日は排卵検査薬で、

うっっすい陽性反応出ましたひらめき



今朝の基礎体温下矢印




毎周期同じような推移です。

基礎体温は最近はほぼ惰性で続けてるし

ひとつの目安として参考にしてますオーナメント



ガタガタだけど、低温期と高温期で

きちんと二層にはなってるようです看板持ち

てことは、排卵はしてるだろうなと予想!!



ルナルナでは8日(明日)が排卵予定日スター

でも実際は1〜2日ほど遅れるのかな?



ワンステップ排卵検査薬は

排卵日の2日前に陽性反応が出る!

らしいのですが、、、



今周期は今日、薄い陽性反応出たので

排卵日は9日か10日っぽいなと!

 


どちらにせよ

本日はタイミング取りますニコニコ



今日の排卵検査薬はこちら下矢印




すっごい薄いですね驚き

明日はもう少し濃くなるはずびっくりマーク



妊活はストレス大敵ってよく聞きます。

でも私は妊活のストレスよりも

息子の受験のストレスが半端ないですガーン



もう辞めてしまいたいって何度も思うけど...

頑張ってるのは息子なので私は心の中で我慢。

その我慢がすっっごくストレスです、、、

このストレスが妊活に影響してるのでは!

と思うくらいに毎日がツライです悲しい



妊活の一喜一憂よりも

受験の一喜一憂の方がひどいですネガティブもやもや

私は受験生の親として向いてないですね...



妊活も思い通りにはいきません泣

このままタイムリミットなのかな、、、

と最近感じています泣くうさぎ



現在41歳。


1周期での妊娠確率は5%

息子妊娠時29歳:25〜30%

 

1年間での妊娠確率は36%

息子妊娠時29歳:78%



これは確率ですし、個人差もありますが

5%って低いですよね、、、

息子を妊娠してから10年ちょっとですが

こんなに確率って変わるものなんですねアセアセ



私は40代でも妊娠できる!!

と簡単に考え過ぎていましたガーン



実は私は6人きょうだいなのですが

1番下は母が40代で出産してます

母の娘なのだから私も40代で妊娠できる!

根拠のない自信がありました凝視

でも親子でも違うんですよね悲しい



それでも前向きにやれることをやるびっくりマーク

今周期こそは!と思って頑張りますニコニコ