Happy Valentine's Day 2024 | 英語発音コーチ HANA

英語発音コーチ HANA

40才で留学。英語は何才からでもできる。

こんにちは!

堂々と話したい女性を応援する

英語発音コーチ HANAです。

40で留学。あなたの挑戦を力強くサポート

💫プロファイルはこちら💫 

 

15分のトレーニング✖️最短90日で

ネイティブに伝わる英語音を手に入れる。

ネイティブ英語が聞き取れる耳を育てる。

 

英語を「知っている」から

話せる・聞ける・コミュニケーションを取れる

スキルにするのは、発音✨

 

・英語ブランクがあっても
・忙しい起業家さまでも
「結果が出せる」

「英語が一生の付き合いになる!」
ご好評いただいております

 

 

  Happy Valentine's Day! 

日本ではバレンタインデー と言われますが、

正しくは

 

Saint Valentine's Day

 

saint = 聖人

 

聖人 バレンチヌスの日

(英語読みで ヴァレンタイン)

 

 

 

  St. Valentine's Dayとは

 

3世紀のローマ帝国では、キリスト教は禁止。

士気が低下するとして、

兵士の結婚は禁じられていました。

 

キリスト教徒であった聖バレンタインは

兵士の嘆きを知り、

隠密に結婚を執り行っていました。

 

それを知ったローマ教皇は、聖バレンタインを投獄。

改宗を迫ります。

 

断固として反対した聖バレンタインは

処刑されることになるのです。

 

その日が 2/14

 

St. Valentine's Day

= 聖人バレンタインが処刑された日

 

「愛の聖人」と敬われた彼をしのび、

 人々はお祈りを捧げます。

 

時代の移り変わりと共に、

愛を伝え合う日に変わってゆきました。

 

 

  St. Valentine's Day in America ❶

アメリカ人は、デコレーションやバルーンが

大好き。

 

どのお店もピンクやハートのデコレーションでいっぱい。

 

Target - Valentine's Day In-Store — Tommy Perez Superstore" Valentine's Day (TV Episode 2017) - IMDb

 

 

1輪のバラを幸せそうに

購入する

男性♡パパ・小さなお子さん♡

よく見かけました。

 

恋人や、妻、お母さんに

カードを添えて贈るんです。

 

豪華なブーケを買う人もいるけど、

1輪ってさりげなくて微笑ましいです♡

 

 

そう、これがバレンタインデーのお祝いの仕方。

 

日本はかなり〜特殊です!

 

 

  
 

私は、というといつも通り日中はビーチ。

またはハイキング。

帰宅して着飾って、レストランでデートが定番でした♡

ギフトは、一切もらったことないなあ〜

 

 

  St. Valentine's Day in America❷ 幼稚園・小学校

 

幼稚園・小学校ではヴァレンタインは

大イベントです。

 

男の子も女の子もクラスみーんなで

プレゼント交換。

 

貰わない子供を一人も出さない。

 

やるなら全員でパーティ!

これがアメリカ🇺🇸スタイル。

 

人種や宗教が多様なアメリカならではです。

 

もちろん、個人の自由なので

強制ではありません。

 

 

クラスルームは華やかに

デコレーションされ、

みんなでクラフト。

 

メッセージカードを作ります。

 

 

 

⇧For Veterans

 

兵士にありがとうメッセージ。

アメリカでは兵士は特別な存在です。

 

 

日本では完全商業化されている

「バレンタインデー」

さらに

「ホワイトデー」

 

性格上、無関心な私です。

 

今日は対面の女性生徒様より、

白金ラ・メゾンのチョコレートを

いただきました。

 

嬉しいな❤️

ラ・メゾン白金〉タブレット 1箱(10枚入) 紙袋付き 手土産ギフト - アスクル

 

皆様も素敵なValentine's dayをお過ごしください❤️

 

 

--------   新✴︎プレゼント ✴︎  ---------------

 

テイラー・スゥイフトに学ぶ英語発音

インタビュー動画を使って

 

英語の基本:母音、リズム、

抑揚、音声変化が一気に学べます。

 

全て中学英語!でネイティブ表現と発音。

 

テイラーのクリアな英語で

楽しく学びましょう!

 

画像をクリック↓

 

 

 

スター 生徒・受講者様からのお声 スター

宝石緑TOEICのスコアアップしました!昇進でき、家族から褒められて嬉しいです(会社員 A様)

 

宝石紫朝活の発音練習のお蔭で、仕事の英語に

自信がついてきました。(会社員 Dさん)

 

宝石ブルーもっと早く気がついていたらって思います!英語は何年も勉強して、時間もお金もやたらかけたのに、成果が出なかった。

でも発音で一気に解消です。

英語学習者は発音を真っ先にするべきです。
HANAのおかげで毎日英語を口ずさむことが習慣になりました!(会社員Yさま)

 

宝石紫  的確にアドバイスしてもらえるから、どこにフォーカスすれば良いかすぐ分かる。HANAのエネルギーが好きで,  継続できています

(経営者 Wさま)

 

宝石赤 トレーニングのおかげで英語筋が育ってます。一度筋肉つけると、取れない。

CNNを聞く耳が育ったし、毎日英語ポッドキャストを聴くのが習慣になってびっくりです

(会社員 Tさま)

 

宝石紫絶対留学します。HANAの指導受けて夢が湧いてきた。だから勉強が楽しい。
(中3 Rくん)

 

晴れみなさんの笑顔が私のエネルギー源です!

 

 


 

 

お待ちしてます!

こんなお悩みあったら是非ご相談ください

- 英語が伝わる・聞こえる状態になりたい

- 生徒の読み書き指導に自信がない ----
- TOIECのリスニングを上げたい
- カタカナ英語を直したい
- 海外留学・赴任で英語の聞き取りや、会話が心配
- 発音に自信を付けたい

 

HANAがお手伝いします。

 

 


スタースター