年間読書目標100冊! 21冊目…チュー
ホントに100冊読んでる人はすごいんだなあネガティブ



森永卓郎さん、『書いてはいけない』ですびっくり
森永さん、膵臓がんステージ4なんですね…。

この本はジャニーズ問題、財務省、日航機123便墜落の真実について書かれていますが、全然違うテーマのようですが、どれも日本経済の墜落に繋がったと言いたいようです。

…まあ、日本政府も旧ジャニーズ事務所も財務省もマスコミも深い闇を持ってるんだなという感想。(どれも詳しくないから上手くコメントがかけない)
真実なんだけど、マスコミはいろいろな事に忖度してしまって報道しないから明らかにならない。森永さんのように本にしたり声をあげてる人はいるけど、あまり目立たないようにされてるんですね。

日航機墜落の事故は覚えてます。今は関東在住ですが、父の転勤でその時九州に住んでおり、夏休み、たまたま埼玉の父の実家に遊びにきていたのでした。ヘリコプターがメチャメチャ飛んでいました…。その時、母は居なくて、墜落の事故を聞いて凄い心配して父の実家に電話かけてきてました。痛ましい事故でした。この本に書いてある事が真実なら亡くなった人はやりきれないでしょう。ご冥福をお祈りしますお願い