年間120冊読書目標7冊目



タイトルにひかれて購入。
生まれてから4X年…
自分が賢いなんて思ったことはなく、賢くないから賢くなろうと今一生懸命読書してるわけです笑い泣き
この本は大きく3部に別れてまして
1部では読解力、文章力、表現力のアップの方法について
2部では会話する上での重要ポイントについて
3部では生きる構えの最重要ポイントについて
細かに書かれています。
参考になりますが、全てを実践するのはなかなか難しいかな。賢い人への道の第一歩が読書かな滝汗

でも読書にしても大量に読書したからといって語彙力がついてもそのまま書く力がつくわけじゃないよという部分にはギクリとしました驚き
それはそうよね…