年間読書目標120冊!

4冊目

鳥飼玖美子さんの『やっぱり英語をやりたい!』です。

私、英語好きですチュー英語で読んで書いて聞ければ良いなと思ってる人です。会話ももちろんしたいけど…

大学は英文科だったので、下地は出来てる。でもいつも勉強は途中で挫折。目的がハッキリしてないからいけないと思うのですが。本当は英語で仕事がしてみたいと思ってます。でも

どんな分野で??一度ビジネス翻訳をやろうかと思いましたけどレベルも高く、やはり仕事しながら勉強はは厳しいと諦めました。でもやっぱり英語をやりたいという気持ちはある。タイトルに惹かれて買いました。

日本人は母国語が英語でないのだから習得に時間がかかるのは当たり前、英語が出来るようになった人はやはり英語を使う機会を増やし、努力をしている。ある日突然話せるようになるというのは間違ってる。など努力という言葉大好き人間の私には刺さりました。言語学習には終わりが無いので一生勉強するかなニヤリ


ところで、1月の終わりなのにまだ4冊目笑い泣き

もう挫折かと思うかもしれませんが、ホントに忙しくて…

PTA役員

なんて面倒な活動なんでしょう。

私はさらにPTAのある部の部長なので、色んな人に連絡とって確認して学校ともやり取りしてここ2週間は電車の中でも帰っても連絡メールと資料作成で本も読めず。まだ4冊目というわけです…

はい言い訳です。

『読書脳』の樺沢さんは忙しくても読んでる。もっと時間をうまく使うべきなのでしょう。でも徹夜して体壊してまでしたくなーい。読書がストレスになって嫌いになったら本末転倒爆笑

コツコツ読み続けます。