夫は今リハビリ勤務中で、昨年12月から続く、休職状態です。


ようやく、ようやくリハビリ勤務許可が出たのが今月で、最初は半日から、今はフルでリハビリ勤務をしています。 


休職状態とは

給料が出ないのに、在籍してるため社会保険料を払う。

健保組合から傷病手当金を貰えるが、給料の3分の2しかもらえない。


なので、家計は非常に厳しいのです。


しかし、夫は暇を持て余し、家事はあまりせず、携帯で釣具を購入。退職した父とドライブ。ゲーセンでぬいぐるみをゲット→娘喜ぶ。

ただの金食い虫となっていましたガーン


そして、昨夜衝撃の事実が明らかになったのです!!

携帯電話を大手から格安スマホに変えた私達。前の携帯会社からの請求の中の請求がすごく高いなと思っていました。明細をよくみると…


google play 5620円


なんだ?google playって…アプリにしてはめちゃ高いぞ。間違いじゃないのか?

旦那の携帯のgoogle履歴を調べてみました。

すると…毎日のように200円と課金されてて、たまに500円とか1500円とかのもありました。


なんじゃこりゃーびっくり


そういえば、なんか無料だとか言ってへんなゲームしてました。それじゃないか?無料じゃないんじゃないかー?


「え?どうりでやればやるほど強くなるなと思った。」「そういえば、なんかパスワード入れた」と夫…


バカヤロームキーッ


ホントに…金食い虫です🐌