濡れた首筋に
心も濡れる…赤薔薇
たまりませんね。
富士の銘水と称される
美しいそれに
甲虫の如く群がりたい休日。
日がな一日テテを思い
日が暮れました。







テスト期間なので
午前中に帰って来た高1を連れて
昼ラーメン。
カウンターのみのお店の暖簾をくぐり
食券ボタン連打。
トラックドライバー及びルートセールス業務中の
いぶし銀メンズに囲まれて
すすりまくってまいりました。
うまい。






わたくし味噌ラーメン。
スープまで全部飲み干しました。
完飲。
ロックな人生なので
減塩なんていたしませんわ。





ネギ味噌チャーシュー麺。
ネギの下から
たくさんお肉を発掘したそうです。
良かったですね。





どうせ勉強しない高1を連れたまま
メガドンキを訪れました。
ボンボンというインスタかなんかで見たお菓子が
ここならあるかも…と言うので探しましたが
ありませんでした。

無数の商品を眺めるだけでも楽しい。
娯楽型量販店ですわね。




シートマスクいっぱいあるーニコニコ
胸が躍るコーナーです。



韓国コスメもあったわ。



韓国ラーメンもたくさんあって
目にも楽しい。




巨大なみかん缶。
欲しかったけどやめました。
重たい。





HARIBOダイナソーですって。
初めて見ました。




ここから3つ購入。
夕方4時頃
ひっそりと電池が切れるわたくし。
デスクでこっそりむさぼる変態御用達オヤツが
この頃HARIBOグミなのですが
固いからモグモグが長持ちできる
できるグミです。





この
BIGな海苔の佃煮が
欲しかったけど我慢。
白米加速防止。



お菓子や飲料
化粧品
シャンプー類に洗剤類
ティッシュペーパー等も購入。
足裏の角質を剥がすパックも買いました。
帰宅してすぐ挑戦。
5日〜7日後から固い角質部分が
剥がれ始めるそうです。
ワクワク。






ローズ選択。
良き香りでした。
結果が楽しみ…よだれ
ベロンベロンに剥げますように。
足の親指と人差し指の間の下の辺りが固くて
歩くと若干痛いので
それごと足裏1枚取り去りたい。



あと
富士の銘水ミネラルウォーターも購入。
明日のお昼休憩に飲むつもり。
楽しみにしております。
うふふ
富士の銘水には特別な思い入れが
ござる。






夕方から晴れて
ものすごく暑くなりました。
スチームサウナのような熱気。
地面から立ちのぼる蒸発する水分が
白く揺らめいて見えるんじゃないかと
思うくらいに暑かった。

夏は旅行はできないな…と感じました。
涼しい季節じゃないと
外を歩きたくないわ。

梅雨の代表格の虫達が
死ぬほどニガテなわたしたちですが
外出時にお見かけするたびに
(恐ろしいので居場所を確認せずにいられず
ついついブロック塀や花壇のあじさい等を
くまなく目視してしまうという恐怖確認。
きっと強迫症ですわね。)
見るだけでも大変な苦痛を感じ
ああ北海道に住みたいといつも母子で泣いています。
梅雨も無いしジメジメ系の虫達も
カサカサ系の茶色い虫達もムカデもいないなんて
パラダイスですもの。









帰宅して足パック中に
先輩から電話。
リビングに高1がいますので
聞かれぬようにと移動。
パックの両足でよろめきながら廊下へ出て
階段に腰掛けて通話。
先だってふたりで訪れた所を
YouTubeで見てうれしくなったそうです。
アンタも見なさいとおっしゃってました。
最後に
愛してるよーと言ってくれたわ。
最近よくおっしゃるので
ずいぶんと言い慣れたのね。
わたしを喜ばせるために
ニガテを克服して
がんばってくださるのは
誠にうれしい限りです。




3連勤の始まり。
がんばるわ。
やらねばならない事がいっぱいある期間。
やり甲斐がございますわね。

次の休みも先輩と会えるんで
それを励みに働きます。