帰宅いたしましたら
何やら届いておりました。
ヨンタンポーチは
もうとっくに届いておりますし
テテクマさんは8月以降お届け予定ですし
一体何なのかしら…と
首をかしげながら開封。



アラ
お財布かしら。


真ん中がオープンするのね。


なんだか珍しい形状。
用途が不明ですが
色々入りそう。
ポーチかしら。
アミの所持欲くすぐるカラーふんわり風船ハート

これって
ファンクラブ更新の
ご褒美でしたっけ。
送料の800円を
支払い手続きしたような記憶を
驚く程遠巻きに取り戻しました。
ふぅ…額に汗。
認知の衰えは
万民に等しい。







季節逆戻りの
冷たい雨の中
春からお世話になる
高等学校へ赴き
暖房レスの寒い体育館での
1時間半にも渡る説明会に
参加してきた母子。
冷え切る。
とにかく寒かったわ。
公立の洗礼。




一番盛り上がりましたのが
来年度の秋の修学旅行の説明時。
ディズニーリゾートの文字に
目を見合わせる。
劇団四季のライオンキングと
お台場、浅草、スカイツリー観光など含めた
三泊四日のプランでした。
あーん
わたしもついて行きたい。
ライオンキング(S席)が
大変にうらやましい。
死ぬまでに一度
劇団四季を観てみたい。







公立なので
至る所が簡素な中
愛する息子が
目を輝かせた唯一の施設は


うふふ
自販機。


校内にコーラがある幸せ。



良かったわね。



中学校との違いに
喜びあふれる。



小さな幸せを
楽しみに
高校生活に勤しんでくだされば
幸いです。
おめでとう。
小銭あげるね。
毎朝。




説明会の後は
体育館シューズや
実習に使う制服等の採寸や
科目別の文具等の物品を購入しました。
買い物回りの最中に
先生にお声掛けいただき
スイミングしてましたかと
問われ
小学校の6年間させておりましたと
答えますと
やはり、とおっしゃり
髪色が明るいので
記録を残しておきましょうねとなり
生徒指導部をたずね
お見知りおきいただきました。
わたしは普段から見慣れており
気が付きませんでしたが
髪色が明るく見えるようで
今後の3年間で
染髪を疑われぬようにとの
ご配慮でした。
ありがとうございました。
スイミングする前の
赤ちゃんの頃から
髪の毛は
こんな感じでしたけど…
先生は
スイミングしてた子は
髪の毛が明るい色になると
断言なさってました。
ヤダこわい。
塩素かしら。



雨にぬかるむ校庭を横切り帰参。


雨上がりに
霧が発生。


春は来るんでしょうか…と
お伺いを立てたくなるような
雰囲気でした。






お昼は家に帰って
辛ラーメンを食べました。
物入りですので外食控え。

午後からは
指定の書店へ出向き
教科書類購入。
着々と準備。


帰り道に
お買い得スーパーにて
食料品を調達し
おやつにアイス。


車内でむさぼる変態。
うまい。
本物のメロンよりメロン。
うふふ
本物にはご縁が薄いので…






さて晩ごはん作るぞーニコニコ
無性に油揚げが食べたくなったので
煮てみようと思います。
あるもの全部適当に入れて
煮物にしよっと!
果敢に創作料理。