カンジャンシジャンには
短時間しか居られない。
飛行機の時間が
迫るためです。
わたしの目的は
生レバー、ユッケ、生センマイ。
ミシュラン店の
プチョンユッケには並べないので
諦める。
他店を狙う。




乾物屋さん。
気温が高すぎて
カメラが瀕死。
干し柿食べたかったなー
昔おばあちゃんが
作ってたやつみたいなのが欲しい。



積み上げ方がすごい上手。
よく倒れませんね。




あら
お惣菜コーナー的
親近感。


スンデ。
怖い。



ハングル読めません。
麻薬キンパ購入。
美味しかったわ。




辛子しょうゆ的なタレを
つけて食べるそうてす。



なんと持ち帰った変態。
食べます。
当たるかどうか
人体実験。
購入翌日に食べましたけど
だいじょうぶそうです。
保冷剤のおかげ。




広蔵市場での
生レバーへの意欲がすごいわたくし。
まだ開いてない店舗突撃。
ノータイムエアプレイン!
ポジャン(包装)ジュセヨー(ください)で
乗り切る。


通じた…



生肉てんこ盛り。
ほんの少しで良いのに…



これでユッケ一人前。
下に梨の千切りも入ってたわ。
保冷剤を挟んで
持たせてくれました。


時間が迫るため
空港へ移動する。



1時間かからず
インチョンへ着きます。







インフォメーションで
訊ねましたが
ノーテーブルオンリーチェアだそうですので
追加で手荷物預けした待ち時間に
イスでたべる。



生肉の迫力が怖い。
怖すぎる。
しかし持ち込めないので
ここで食べるしか道は無い。
意を決して実食。

めちゃくちゃおいしかったー昇天キラキラ
おひさしぶりの生レバーたまらん。
しっかり下処理してあって 
新鮮で最高に美味。
ユッケも味がついてて
ほんのり甘くて
すごく美味。
梨が合うーと
お子様たちも大喜び。
4人でなんとか食べきりました。
生センマイも臭みゼロ。
美味しかったです。
大変に良い思い出になりました。



インチョンのオリーブヤングで
化粧水を購入した妹。
液体モノは捨てられるの忘れてたーと申すので
追加で預かってもらおうと
カウンターに行き
事情を説明して預け入れしてもらった時に
気が付く。

BTSラッピング機体の模型だー!!

撮りまくる。


BTSバンザーイ!!


ずっとこのままだと
いいのに。



行きも帰りも
実機はお目にかかれず
残念でしたので
ここで模型を見られて
うれしかったです。
お世話になりました。




ソウル駅で
もうすでにチェックインしている人は
左の優先レーンから入ります。


車椅子や妊婦さんマークがあるので
あれ?いいの?
とお思いかもしれませんが
看板にも書いてある。





シティエアポート
ターミナルパッセンジャーです、わたくし。
うふふ助かる。


保安検査場を通過する時に
手荷物チェックをされますが
何も没収されず
通過できてよかった。
前記の通り。




関所を通れば後は自由。
パリバケットでパン購入。



ドリンクも。
薄いアメリカノよ。
さようなら。
いくらでも飲めた。


機内寝ました。
一気に疲れた。


ハイテク入国。
パスポートチェックと
顔認証。
わたしと妹は指紋を撮られましたが
行きも帰りも
お子様たちは
取られませんでした。
有人カウンターを通ります。
未成年だからかしら。


機内で爆睡したため
申告書を書く。
〇眼鏡が見当たらなかったため
愛する息子に書いてもらう。
助かるわー



若者って目が良い。
頼りになりますわね。
〇いては子に従えですわね。
代わりに
見たり読んだりしてくれて
非常に助かります。


地下鉄で移動して
〇〇駅から新幹線です。


反対側への新幹線は止まってました。
夜10時以降は
こっちの路線も
減便との表示があり
スリリングな帰国の途となる。
ギリギリ間に合った。

爆睡。
テテの情報も追わず。
うふふ
万全の気持ちで臨みたかったのです。
この祝祭を
気力満ちて迎えたかったので
あえて探したり見たりしませんでした。

テテの初ソロ発表の時に
たまたま初母子韓国してたのね。
思い出になります。

テテありがとう。
こんな素晴らしい
異文化交流ができたのも
あなたを知ったおかげです。
韓国大好き。
また行きたいわ。









買い物した物品を記録。
韓国ダイソーで購入。
このキャラ持ってる人多数でしたので
買ってみたわ。






ステキな色。



明洞の
Kマート購入。


Kマートの2階に
ホビの表紙の雑誌があったわ。
チャプター2は
表紙業多めね。



ヤダー!
イケメン!


明洞の
K-popアイドルショップ
で購入。
グテボールペン。


南大門の
アクセサリーショップで購入。


こんなに買って
3,000円です。
特にお気に入りは
なんちゃってバーバリーヘアクリップと
なんちゃってロエベのパッチン止め。



南大門の駄菓子屋さんにも
入りました。


よく分からないので
適当に購入。



南大門で
パンも買ったわ。


ひとつ1000ウォン。
お買い得。



GOTOMALLで
ダメージジーンズも。
ズタボロがジミンちゃんみたいで
やけにうれしいお年頃。






市場ってどうしてこんなに楽しいの。 
また行きたいわ。
今度は全てのお店を
チェックしたい。

そんな渡韓でした。
2回目にして
やっと好きに動けたような気がする。
まだまだ足りない。 
もっと知りたい。