本日の変態弁当は
めかぶとゼリーの予定でしたが
あまりにもさみしかったので
売店でパンとアイスコーヒーを
買ってしまったわたくし。
お菓子はいただきました。
ありがとうございます。
このパンおいしー!!
はちみつのジャムみたいなのと
クリームも入ってる。
だから2食パンなのね。




こんなカッコイイのに
ひたすら謙虚なところが
また好き。
大好きです。







見ていていつも
気持ち良い青年ですわね。
あーん
ほんと気持ち良いわ!
好青年は大好物です。
全然食べてないですけど…
死ぬまでに1度でいいから
食べてみたい。
若い美青年。








午前中
大変忙しかったので
一瞬でお昼休みにワープできて
ラッキーでした。
わーい幸せ。




爽やか系オヤツ。
ウクライナカラーですわね。
そう言えば
明日は反戦の日ですわね。
朝サイレンが鳴り響く日。



懐かしいお菓子です。
久しぶりに食べましたが
祖父母との暮らしを思い出しました。


戦時中
疫痢か赤痢か存じ上げませんが
何らかの伝染病になり隔離された祖父は
入院生活に耐えかねて
脱走し
配膳室にあった瓶の中の
梅干しをひと握りつかみ取り
着の身着のまま
徒歩で
1山越えて
時折梅干しを食べながら
自宅へ戻ったそうですが
ついた頃には治っていたそうです。
梅干しは9つあったそう。
それ聞いて以来
梅干し信仰。
真面目一筋〇役所勤務の
寡黙な祖父でしたので
そんな破天荒な事をしたなんてと
幼心に驚いた事を思い出す。

ノスタルジックな寒天ゼリー色に
思い出にも
色が戻って来るかのよう。

おじいちゃーん!!

変態に育って
ごめんなさい!!





さて昼からも
がんばるぞー

うふふ
早く夜になって…チョコがけハート