機内で韓国に入ったら
右上のアプリを起動。
設定マークを押して
モバイルデータ通信と
データローミングをオンにする。

アプリに戻り
パケットパック海外オプション
3日間プラン
2480円を選択。
利用時間終了後に
自動的にストップする。



ラインは無料。
普通の通話は高額。
ショートメールは
送信も受信も
1件100円かかる。

帰ったら
プランを60ギガから
今までのプランへ戻すために
ドコモへ行くこと。



愛する息子を送り出し
ゆっくり朝食兼昼食を食べていたら
妹から電話。
アルバム発売時のグッズ販売で
プルーフのTシャツを購入する際に
わたしの分も頼んでおいたのですが
昨日届いたらしい。
これは
韓国で着なさいという神の啓示。
持って行って着ようとなりました。
ナイスタイミング。
お互いに年を取りましたが
ディズニーみたいなおそろいが
やけにうれしい仲良し姉妹。




姉妹で愛する人の元へ
旅立つのね。
外国は
妹は初めて
わたしは2度目(韓国は初めて)の
若葉マークのわたしたち。
果たして無事に行って帰れるのかしら。
愛だけ持って
飛び込む未知の世界。
ふたりして
テテを深く
愛しています…ラブラブ







ライトダウンをくるくる小さく丸めて
付属の小袋に収納するだけで
もう疲れてスマホを触るわたし。
一体どう畳むのよ。
何とか入りました。


ブログに逃避。
荷物はね。
詰めないといけないけど
まだ使ってる物も多いと
気がついた…
前日の夜でいいかー


雨降ったらいやーね。
100均でレインコート買っておこうかしら。




本日11時からのグッズ販売が
全然売り切れて無くて
買えたわ。
アミボムをカスタムする飾りにしました。
毎回記念に1個は買おうと
決めていますが
大体Tシャツがやけに欲しいのですが
今回はあまりの観光地感に
ひるんでしまい
変更を余儀無くする。
行ったら現場で欲しくなったりして…