今日もお疲れ様でした!




先日、会社で定額減税のための
申請をしました。





といっても、私は独り身なので
結果、なんの申請もしなくて
良かったんだけんども





そん時のことで、
ん?って、思ったんで
聞いてくださいよ~💦




上司に、
『扶養の人とか居ないんで、
何も申請しないで大丈夫ですよね?』
と聞いたら





扶養の人とか誰もいなくて
可哀想だけど、
申請しなくて大丈夫だよ』



って、言われたんだわ。





  え⁉️




っていう怒りと、悲しさ
それから、結構傷つきました。





なんか世間一般的な無意識の
昔からの価値観で





結婚して、
子どもがいると幸せ


独り身は、寂しい




みたいんが、ありませんか?





もしかしたら、
結婚して、子どもがいて幸せ
な人もいれば




結婚して、子どももいるなけど
幸せじゃない人もいるかも知れない





独り身なので、寂しい、悲しい
人もいれば





独り身なので、楽しい、自由
な人もいるかも知れない





人の数ほど、価値観があって
今は、多様性の時代~とか
言ってるくせに





昔からの価値観を、
人にサラッと押し付けてきて
傷つける。





まぁ、冗談かも知れないけど
冗談でも、気にしたり
傷ついたりするのが
繊細気質な私です。





言った人はもう、
そんなこと言ったことすら忘れてるし





まさか、
自分が言った言葉に対して
私がここまで敏感に受け取り





壮大な話になってるとは
思わないだろうなぁ~(笑)





まぁ、これが
繊細気質の特徴です(笑)





世の中もっと
いろんな価値観の人いるよーって風に
変わると良いですね~!




かくいう私も、
自分以外の価値観の人に対して
無意識でジャッジすることもあるし
人のこと言えないんだけどもね。





お互い様の価値観の違いだね~!と
無意識に、ふつーに
私も含めてみんなが気づけるよーに
なったら





もっと優しい世界になんのかね~⁉️
なんて思ったのでした。



















    

会社でこんなことあったよー

こんなこと思ったよーなど

話したくなったら

下記LINKの公式LINEへ

こっそりメールくださいね~☺



お仲間募集中です😌💓



https://lit.link/kokoromap?fbclid=PAZXh0bgNhZW0CMTEAAaZoT9BDUSZH_wkUZGS3IOIlS7VkZKX9s0Sbgw2nEwBKbRrzhYeI0MPrVUM_aem_AaSPHbgo0crxwKAEUMbwBeOfw_CkvaCbHnV7aEUCnOpeqFhM9kc32nv0h4-P3ieIVZqGGwxRH-V3_VilFY4Cqc36