私は、『良い子でいたい』
が、すごく強いなぁって
最近気づきました。





パパとかママとかに
好かれたい。愛されたいって、
気持ちが強いみたいで




もう中年になる
良い年した大人なのに
いまだに、そーいう気持ちが
強いんです。




だから、良い子でいたい。
が、ある。




けど、私にも自我があるから
親から言われたことに対して
『もやっ』とすることは、ある。




けど『良い子』を優先してきたせいで
『もやっ』との原因が分からない時がある。




もしくは、良い子でなくなるから
もやっとの原因を知ってるけど
抑えこんでるのかも知れない
と思いました。




良い子でいたい。
好かれたい。
愛されたい。




から、相手に気持ちを伝えない。




それは、
めっちゃ他人軸だーと
気づいたのでした。