お越しいただきありがとうございます!
 ホッと笑顔の宅配便
みなえみ みなです


今朝はタイのオーガニックコーヒー、ルンアルンを丁寧に淹れてほっこり照れ



最近夫が土日は朝食を作ってくれるので、

じっくり目玉焼きを作ってくれている間に

洗濯機を回し、布団をしまい、

身支度を整えて息子の着替えを手伝いますグラサン



さらに時間が余ったので

Instagramをチェックしていたら、

山崎拓巳さんのリールで 


https://www.instagram.com/reel/CtyXBGvurV4/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==


頑固な人は、


幼少期に寂しい想いをした人



と言われていて納得。



前々回のブログで

書かせていただきましたが、

私はGANKO 笑頑固な人間。




幼少期に母が祖父母や父との関係に悩み、

ストレスを抱えた生活をしていたので



母を困らせないように良い子でいよう

周りの空気を読んで行動しよう




と頑張っていました。

母がイキイキと心から笑って

父と仲良く生きてほしい。



そんな願いを持つ子供時代だったので、

根本にはしっかり

寂しがり屋が根付いています。



4年強かけて自分を癒してきた

わけですが、

この根本はなかなか根深いのですね。



頑固な性格の根っこには

寂しさがまだある、

ということなのですね。



たしかに夫と些細なことで起きる

いざこざを紐解くと、

彼とのコミュニケーション不足が原因。



たまたま今朝は夫が

寝起きに私の隣に来てくれたので

「最近ゆっくり話せてないね。」

とお互いに向かい合うことができました。



日常はうまくいっていても

パートナーと向き合う時間が少ないと

いつしか寂しがり屋が顔を出し始めて

しまうようです。



私の中にある寂しがり屋な部分を

改めようとはせず

ただただ寄り添い埋めてあげる。



そんな風に生きていけたらと思います。



最後までお読みいただきありがとうございます。

今日は電車を乗り継いで、まちライブラリーに

タイで自費出版したおちんちんの絵本を

寄贈しにきました。




こちらは飲食可能。

ささっとお昼をいただいてしばし

読書タイムに浸りますラブ


皆様も笑顔でお過ごしくださいますようにキラキラキラキラキラキラ