お越しいただきありがとうございます!

ホッと笑顔の宅配便

みなえみ みなです

 

今日6月21日は夏至。

夏越しの大祓いを各地の神社で開催していますね。

私も息子を幼稚園に送った足で参拝して

茅の輪くぐりをしてきました。

 

image

 

 

 

 

ここ数日、息子からもらった風邪で

喉の痛み、咳が続いていました。

 

 

無理をせず、自分がしたいことだけをしよう。

そう思い、家を整えることをしてきました。

 

 

星網戸、窓を洗う。

星カーテンを洗う

星毛布を洗いしまう。

星毎日トイレをピカピカにしておく

星キッチンの油汚れを落とす

 

 

そして迎えた大祓の今日。

朝から2度ほど違う方からのメッセージで

「神社に参拝に行きましょう」

と目にしたので、思い立って幼稚園に送ったその足で

バスに乗って神社まで行ってきました。

 

ありゃ、なぜか横向き(笑)
帰りは途中まで貸切でした

 

夏越しの大祓で

茅の輪をくぐると体感が変わる。

と聞いていたのですが、正直なところは実感なしてへぺろ

 

 

ただ、それまで参拝客で賑わっていたのですが

くぐる際には境内から人がいなくなり、

たった一人の場を作ってもらえたような気がしました。

 

 

くぐり終え、参拝を済ませて振り返ると

大勢の参拝客で賑わっている。

少し不思議な体験をしました。

 

 

ここ最近は欲しい情報や人のご縁などが

次々と手に入るようになりました。

 

 

自分が直感で

「あ、これはいい」「やってみたい」「会ってみたい」

と思えたのものは迷わず行動できるようになった結果かもしれません。

 

 

夏至を過ぎると

これから一日一日日が短くなっていきます。

暑くなっていくのに、確実に冬に向かっている。

不思議ですね。

 

 

今まで太陽や自然からエネルギーをもらっていた我々は

これからエネルギーを送り返しをする番だそうです。

 

 

私もこれまで

たくさんの人や物や自然からエネルギーをもらってきました。

調子が良くない時も迷っている時もずっと。

 

 

ようやくお返しができる準備が整いつつあります。

年末に向けて恩送りができるよう

励みたいと思います照れ

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!昨日お一人の方からフォロー申請をいただきました。心からお礼申し上げますおねがい

どうぞ皆様夏至の一日を笑顔で過ごされますようにキラキラキラキラキラキラ