お越しいただきありがとうございます!

ホッと笑顔の宅配便

みなえみ みなです

 

 

 

夫が1月末にタイから帰国しました。

2008年の中国上海への赴任から14年半。

 

 

海外で働きたくて転職をした彼にとって

今回の帰国は本意ではないものの、久々の家族との生活を

楽しみにはしていたようです。

 

 

早いもので夫との新生活から既に半年近くが経過し、

その間いろいろな感情と向き合いました。

 

 

毎朝6時過ぎには家を出る夫。

私も今までより1時間早く5時半に起きて

夫の朝食作りと長女、長男のお弁当作り。

 

 

 

単身生活を非常に謳歌していた夫は

家に帰っても基本は独身生活スタイル。

 

 

一方の私は

新生活を始める夫のサポートをするつもりで

奮闘。

 

 

 

というフィルターで過ごしていたので、

自分中心に見える夫の行動に

段々とイライラ、モヤモヤ。

 

 

 

夫ばっかり自分軸でずるい!、とひがむくらいなら

自分も楽しいと思うことをすればいいし、

家事も手抜きをすれば良かった。

 

 

 

新生活を始める夫のお世話をしなければ、

と力んで一人空回りをし、

 

 

 

挙句にいつもの

 

 

自分も頑張らねば攻撃される

 

 

というマインドも登場。

 

 

 

ただ、夫を想う気持ちからの頑張りであったのは事実。

その頑張った自分は労りたい。

 

 

 

私の見たい景色は

 

 

 

 

自由に生きてみんなで笑顔で過ごすこと

 

 

 

そのための行動をしよう。

 

頑張らなければいけないのはこちらでした笑

 

 

肩の力が抜けて

ご飯も適度に手を抜きつつ

帰宅した夫にも家事をお願いできるように

なってきたところで

 

 

新たな出逢いがキラキラ

 

 

この続きはまた日を改めて書きますね。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますおねがい

前回から半年ぶりになる投稿にも関わらず、何名かの方々にいいね!やフォローをしていただき心から感謝の気持ちでいっぱいです。

また今日を境にアップしていこうと思いますので、ぜひ引き続きご覧いただけましたら幸いです。