お越しいただきありがとうございます!
ホッと笑顔の宅配便
みなえみ みなです






ただいまタイ時間23時半。

21時以降の外出禁止が出された現在、

我が家から見える大通りには

人影はもちろん、車すら通りません。




上海からバンコクへ

転勤してきた時は、

夜中まで路上の屋台で

ビールを片手に飲めや歌えやの

大賑わいに驚いたものですが、




今聴こえてくるのは

虫とカエルの声。



都会の中にも緑が豊かな

部分もあるので

カエルやヤモリ、虫、リスと共生。




普段は車やバイクの音で

消された音達に耳を澄ませるのも

いいものですね。





さて。



七夕に長女Sが


スマホがほしい。



と夫に願い、

保留されていた件が








叶いました!




夫の社内でも

陽性者が増えてきており、




夫と話し合いの末、

リスク回避で




極力外出をしない。

我が家に家族以外の方を招かない。





と、決めたので





子供達のストレスを

少しでも緩和する、ということで






私が2年前まで使っていた

iPhoneを

貸し出し、という形だそうですが

長女に渡すことに。





初期化して

今日からようやく使えるようになり、

長女はさっそくお隣に住む

親友にLINEを送っていました。





私も娘もこんなに

すんなりと許可が降りるとは

正直考えていなかったので

ビックリ。




夫のあっさりな感じに

拍子抜けなぐらいでした。





そして、

私はここ数ヶ月は

土日母親お休み宣言

を出しているのですが、





朝ごはんは

夫や娘が用意してくれるように

なりましたが、




お昼ごはん、お夕飯は

私が考えて

デリバリーにしたり、

超カンタンなごはんを作っていました。




それが…





なんと!




昨日のお昼に

夫が初めてカルボナーラを

作ってくれました…。




出逢って15年、

結婚して12年。




はじめからおしまいまで

一人で作ったのは

初めて。





最近ハマっている

例のSNSで知り合った男性から

レシピを教わった

簡単にできる生クリームなしの

カルボナーラ。



輝いて見えます…




結婚当初、




僕は寝付きが悪いから子供が生まれたら別々で寝ます。




と、奥様方の前で

堂々と宣言して

お説教されていた夫。




結婚するなら靴の向きを変えてくれる、お嫁さんを探しなさいね。と言われたんだよね。





と朗らかに言い、

靴は自分で揃えるんだよ。

と私から言われた夫。




それが今や





子供達の世話

洗濯

食器洗い

ゴミ出し

買い物




がクリア、




ついにお料理まで

やる気になってくれた…。





しかも、



金銭面でも…。




先週知り合った、

タイで起業した女性が

企画しているグループファスティングに

誘われて、





来月初めて

参加すると(勝手に)

決めてエントリーしたのですが、




その費用、

5000バーツ(日本円約17,500円)を




どうしようかな〜と

思って、

夫に軽く



「あなたのお小遣いから出して♡」




と言ってみたら



あっさりOK…。




今までの

家族会議は…



ご参考までに過去の会議模様↓




話し合いは

なんだったんだ…。





(コロナ禍で)

「まったく飲み会がなくなって

お小遣いが余っているからいいよ。」




と、

こちらもビックリ

拍子抜け…。





そこには

なんの努力も計算も策略も

いっさいなし。


ただただ、


気分よく過ごし

感謝と笑顔を忘れずにいたこと。





そして




Honamiさんから教わった

潜在意識を書き替える

トレーニングを

気が向いた時に

楽しみながらやっていたこと。




この結果、



私が望んでいた現実は

叶い出しました。




もし、

叶えたい現実がある方は

ぜひぜひ




感謝と笑顔でいられる




をゲットされることを

強くオススメします。






最後までお読みいただきありがとうございます。今回は興奮して長くなりました…。

前回のブログ以降5名の方にフォロー申請をいただき、心より感謝申し上げます。




どうぞお互いに笑顔で過ごせますようにキラキラキラキラキラキラ




一緒に笑顔になるを見つめてみませんか?