今日は午前中に大切な方と
会う約束がありました。

その方は、私が昨年バンコクで
チャリティ活動をしたいと思った時に
一番最初に応援してくださった方で、

場所を無料で提供してくださり、
はたまた
メンタル面でも支えてくださった
恩人です。

彼女と会うと
色んなアイデアが浮かび、
ワクワクしてなんでもできるような気持ちになりました。 

私は、彼女が大きな理想を掲げて進められている事業をお手伝いさせていただくことで、少しでも恩返しをしたいと思っていました。


妊娠して、
自分のあり方を見つめ直す機会ができた時に、彼女の事業をお手伝いすることが、

今の自分にはなぜか違う。

と思いました。

それは彼女をがっかりさせ、周りの方にもご迷惑をお掛けする…
とモヤモヤしていましたが、
ごめんなさい、と正直にお手伝いが今後できない旨をお伝えしました。

今日ようやく直接お会いして、
その方から、

私は私の道を、
その方はその方の道を
歩むことにはなるけれど、

これからも同じ理想を
掲げる者同士、交差するところは
一緒に協力してほしい。

と言ってくださり、
私が事業をお手伝いできないことは
なんら問題ないし、

我々はもっと太い繋がりが
あるでしょう?

と言ってくださいました。

大きな大きな愛で包んでいただいて、

心から感謝の気持ちがあふれました。

これから私は
人と人が触れ合うことの大切さを
タッチケアという形で
色々な方にお伝えしていけたら、

と考えています。

10年以上前独身時代に取得した資格、
10年前に長女を出産してから取得した資格。

どちらも途中でやめてしまっていたけど、今こそこの二つから学んだことを
生かしてオリジナルを生み出そう。

大きな愛で包んでいただけて
ようやく新たな一歩を勇気を出して踏み出します。

すべての出来事には
意味があった。

今静かに気持ちが奮い立っています。

皆さまもどうぞ
火曜日の午後が素敵なひとときになりますようにキラキラ