最近かわいいと思った瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
こんばんわラブラブ
 
 
扇風機さん
 
この前、少し気温が下がった時
エアコンばかりだと
身体が疲れるやん
だから、扇風機さんも使ってたんだ。
 
また、暑さが復活して
エアコンになったら
扇風機さんが下向いてて
悲しそうだった。
 
可哀想だけど
可愛かったおねがい
頭ポンポンしたけどねラブラブ
 
 
あとは
 
垣根の新芽ちゃん
垣根に新芽がチョロチョロ
出てるのを見て
 
可愛いって思ったぁラブラブ
 
 
あとは
 
ぬいぐるみちゃん
今、暑いから、タオル1枚で眠ってるのね。
たまたまだけどね
見たときに
タオルの端を抱きしめてるように
 
見えたんだ。
可愛すぎて震えるわ
抱きしめたよおねがい
 
 
結愛、公平じゃないとダメだから
1つのぬいぐるみちゃんを抱きしめたら
全部、抱きしめないと
不公平って思っちゃうのネガティブ
しかも、抱きしめてる時間も一緒。
もし、途中で、一つのぬいぐるみちゃんだけ
抱きしめてる時間が少し長かったら
やり直し。
はじめから
納得いくまで笑い泣き
ぬいぐるみちゃんも迷惑やろなあせる
 
たくさんのぬいぐるみちゃんは無理なの。
お世話できる範囲じゃないとね。
悲しむぬいぐるみちゃん出てくるから
 
悲しませたくないんだ。
 
ここまでくると、病気レベル笑い泣き
物が生きてるように感じてしまうんだよね。
 
みんなのペットちゃんが家族のように
結愛のぬいぐるみちゃんも同じなんだ。
 
お醤油差しとか
お醤油が出てくるところが
こっち向いてると
 
 
恥ずかしいの爆  笑
そっと、向き変えるネガティブ
見られてる感じなの。
 
ヤカンさんで麦茶作るやん
お湯出るところ
こっち向いてると
 
「暑くて苦しいよ。助けてよネガティブ
って言われてる感じがして
後ろに向けてるネガティブ
特に湯気出てる時
辛いネガティブ
 
そんなことはないのに
心が思ってしまう。
 
 
もちろん
 
人間も動物さんも植物さんも
可愛いけどねラブラブ
物もだから
可愛いと感じる事
いっぱいある。
 
 
結愛の世界は全てが生きてるように感じる世界だから。
 
 
 
一つのことで
よくいっぱい出てくるね
って言われるけど
 
よく色眼鏡で見るって言うやん

 

 

色眼鏡とは↓

    

偏見を以て物を見ることをいう。 偏見をもって物事を見ることをいう。 えこひいきの多い観察、又は猜疑心を持つた見方

 

悪い意味で捉えるけど
この意味自体が偏った答えかなって思うんだ。
 
 
色眼鏡は使いようでは
感受性を高めるアイテムでもあると思ってる。
 
この意味の色眼鏡は悪い色眼鏡。
良い色眼鏡もあると思うんだ。
みんな平等に良いところを見る色眼鏡。
 
その良い色眼鏡は
いろんな色がある。
 
可愛い世界の色って思って見ると
可愛い世界が見えてくる。
 
楽しい世界の色って思って見ると
楽しい世界が浮き出してくるなどなど
 
一つのものをいろんな角度で見る。
世界も同じかなって思うんだ。
良い色眼鏡で見ると
可愛いものはたくさん溢れてるし
楽しいこともたくさん溢れてる。
いろんなことが溢れてる。
 
その人のことを知らないで「嫌」って思って見ると
嫌な人に見えるけど
そう色は良い色眼鏡には 
ないんだ。
良い色眼鏡で観てる。
人間の幅を狭めたくないから。
 
悪い眼鏡って見る角度が少ない感じ。
色の種類もない。
その眼鏡、好奇心旺盛の結愛には
つまらないって思ってしまうしね。
 
 
 
いつも、見てくれてありがとうラブラブ