昨日からボタン繋がりネタだけど音譜

 

今朝、ちょこっとブログ見てたの。

 

なんと!

 

フォロワーさんの記事で

パパパパーンクリスマスベルの雑誌の

ゼクシィの付録が

プーさんのハンド扇風機だったの。

 

雨やんでたから

 

今だ!

 

って思って

 

弟はまだ寝てたので

 

 

 

一人でもいけるわい!

って感じでイキって出かけたの。

 

 

 

そしたら

信号機があって

なかなか青にならないの。

不思議だなって思ってたんだ。

日曜の朝だからなのか、人が通らない。。。

 

青になるの遅めのところもあるから

待ってたの。

 

でも、あまりにも遅すぎる。

なんだろうなって思って信号を見たら

 

 

「押しボタン式」って書いてある。

 

慌ててボタンを探す結愛あせるあせる

 

 

みっけ!

 

見たことあるけど

押したことない昇天

 

でも。。。結愛が渡ろうとしたところも

こんな感じでボロボロだった。

使えるのか?

 

 

本当は壊れてて

押さんでもいいやつになってて

押してるところ見られたら

 

 

「あの人、変な人!真顔

って思われたらどうしよう。。。

今更?

 

 

押しボタン式の標識・・・

 

 

押す?

押さない?

誰が押すの?

お年寄りとか子供?

親切ボタン?

結愛は対象外?

結愛は押してはあかん人?

 

そんなことを考えながら横目でボタンを見てた凝視

 

 

結構時間経った。

でも、まだ青にならないあせる

もう、聞くしかない。

あ。。。スマホ、持ち歩いてなかった。

 

 

一人で行くなんてイキった結愛

罰当たったあせる

どうしたらいいんだタラー

 

過去に、別な場所で

子供ちゃんが

ぽち上差しぽち上差しぽち上差しっと

連打してるの見たことある。

子供ちゃんが押してるところしか見たことないあせる

 

接触が悪いところもあるのかも

何を見て、その子供ちゃんは感知したと

認識できたのか。。。

どこかランプつくのか?

 

ボタンの上が光るのか。。。

でも、そこが光ったからと

感知されたボタンじゃなく

 

ただ

「押したよ上差し

 

 

っていうボタンかもしれないあせるあせる

 

感知されたという目印を探さねば。。。

きっと、信号の周辺だろう。。。

でも、そういうランプが見当たらないあせる

 

 

 

結愛にこのボタンを押すリスクは高すぎる。

 

あとから、人が来た場合

押すのが正解だとしたら

「押してるだろうな」って思って

実際、押してないし

迷惑をかけてしまうかも。。。

それだけは避けたい。。。

 

 

めちゃ悩んだ

 

 

遠回りすればいいのだ笑い泣き

 

 

一人で買い物、歩いて行く事すらできない自分に

 

情けなさを感じたよあせる

 

 

結局、ぱぱぱぱーんクリスマスベルの本もGET出来ず

雨に降られ

傘、持たない 雨を避ける女だから

びしょびしょになった昇天

雨、避けられてへん

 

パパに「お前はまったく!押しボタン式も知らんのか?

世間知らずも重症やなネガティブ

 

 

 

そう言われた。。。

 

自動車の免許持ってるけど

習ったっけ。。。キョロキョロ