最近お墓参りした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
こんにちわ音譜
 
 
 
したよ。
 
 
この前、東京に行ったと言ったけど
ママ側のご先祖さまに挨拶してきたんだ。
 
ママが天国へ行ったので
会えますように。
 
こっちからも、天国繋がってると思うから
どんだけ広いんや?天国あせる
ママとママのパパと会えてると思うけど
ご挨拶してきた。
 
そして東京にある結愛のお部屋で
お久しぶりに寝た音譜
 
 
 
お部屋から見える夜景はきれいだけど
 
こっちの山から見える夜景の方が結愛は好み音譜
 
スターママ側のお墓
 
結愛のママの名字は
日本で多い名字のランキング3までに入ってる
多い名字。
 
周りのお墓に同じ苗字、結構おって
家族で行った時
間違えたことあるぐらい。
結愛は、なんか見える景色が違うので
おかしいなって思って後ろのお墓を見たら
 
お墓間違えてた真顔
 
 
お墓の石も、色付けられたらいいなぁ昇天
絵とか掘ってもいいなぁ。
 
小さい頃しか行ったことなくて
墓地の場所がわからなかったんだ。
 
途中寝てるからね笑い泣き
車乗ると、ゆりかごみたいで
心地よくて眠ってしまう昇天
でも墓地の中は、鮮明に覚えてるんだけどね。
 
 
暑い夏が終わった頃
ママの見てた景色を見たいって思ってるんだ。
 
どんなところで生まれたか
育ったのか
 
生前ママが行きたい
って言ってた場所はどんなところか。
成増
昔、成増で働いてたのかな?
楽しかった場所なのかもしれない。
 
その地に立ってみたいんだ。
 
 
 
スター住職さんとお話した。
あんた好きだね~住職さんガーン
 
住職さんのお話、楽しい。
結愛の気持ちわかってくれるから
お話しが合う。
 
4時間ぐらいしゃべってた。滝汗
弟は横で居眠りしてたけどタラー
 
 
住職さんとお話するの面白い照れ
いろんな宗派の人とお話すると
ちょっと宗派ごとに違うところもあるけど
基本は同じやなって思う。
 
 
素敵だなって思ったのが
結愛「お話を聞いてくれてありがとうございました。」
って言ったら
住職さん「お話を聞くのも私の徳になるので」
おっしゃられた。
 
結愛「わぁ!なんて素敵なの!住職さんラブ
 
住職さん「他人のためになることは
自分の徳になります。」
「日本人はきっちりしてるので
お盆やお彼岸や誰かの命日に
いらっしゃるけど
その他でも、来てもいいんですけどね
でも、ご自分の意志で来ないと意味がないので」と。
 
結愛「私たちもサプライズうれしいですもんね
でも、お墓参り来たら、天国で家族旅行に行ってたりしたら
お墓、留守ですね滝汗
 
って言ったら大爆笑してた笑い泣き
笑うところじゃないと思うけど笑い泣き
子供っぽかったのかな笑い泣き
黙ってれば普通の大人の女なのにと言われるけど笑い泣き
 
4時間いたけど
確かに誰も来てなかったあせる
 
 
 
 
 
いつも見てくれてありがとう音譜
 
楽しい日曜日を飛び出すハート