お墓の石にお名前掘ってあるやん。

 

あれって、お寺の人がどこかに頼んで

掘ってもらってるって思ってたネガティブ

 

 

言い方が変だけど

サービス的な。。。ネガティブ

 

みんな知ってた?

結愛、全然知らんかった滝汗

 

どこで習うの?昇天

 

こういうこと多くて

情けないほど世間知らずで

困っちゃうよネガティブ

 

 

子供がお亡くなりになった場合は掘らない方がいいって

小さい頃にお兄ちゃんのお名前がないのが

不思議で聞いたことあったけどね。

規則だと思ってた。

 

 

住職さんに聞いたら

掘ってる名前が

自分のお名前に一文字入ってたら

気分が悪いとおっしゃる方がいるとのこと滝汗

 

例えば

お兄ちゃんのお名前が

例えば「優」とかだった場合

優香が気分悪いってことみたいだけど

優香が本名ね。

 

死んだのは自分じゃないから

結愛は、あんまり気にしないどころか

「優」というお名前に

何か大事な意味があるのかも?

パパとママがその大事な文字を入れてくれたことが

逆にうれしいし、光栄飛び出すハート

 

って思うんだよね。驚き

この考えは、もう変人なのか?。。。すでに。。。真顔

 

パパが、「普通は気分悪いんやろう。

お前がおかしいんだよ」

って言われたけどねチーン

 

 

パパ「お隣のお墓にお前の名前が書いてあったら

どう思う?嫌な気分にならんか?」

って聞かれて

 

お隣さんのお墓に「優香」って書いてあったらかぁ~

って考えた時

 

 

 

うわっ飛び出すハート

このお墓にも優香ってある!!

仲間や!

(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

 

 

同じだぁって思う感じ

 

生きてる人と同じ。

その人たちも生きてたんだもん

しかも、お名前つける時も

いろんな願いを込めて、良い名前を付けたと思うから

嫌な気分にならない。

 

 

って言ったら

 

パパ「言っておく!お前意外の人は

みんな気分悪いってこと!

だからお寺の住職さんも

掘らない人が多いから言うんや!

お前だけが違うということだけ

頭に入れときなさい!

お前は、ほーーーーーんま!変わってるんやから」

 

 

こんなに変わってるって言われても

いろんな考え方あるしね。。。

逆に結愛はパパの方が変わってると思う真顔

変なこと気にしすぎ。

 

 

生きてる人でも、同じお名前いっぱいいるし

同じ漢字の人もいっぱいいるし

何で気にするのか

結愛にはわからないんだよね滝汗

 

「優香」って名前だけ一つの墓石に

たくさん、掘ってたとしても

それはそれで

「優香」って名前にお隣さんのお墓の人たちには

意味があるんだろうなって思うだけで

気分悪いとかないな爆  笑

 

不吉って思うのかな?

でも、その「優香」は、自分じゃないやん。

 

 

結愛が気分悪くなるとしたら

虫さんとか食べちゃったときとか?

食べないけど爆  笑

気分に左右されないから爆  笑

 

気分が悪いって

身体の具合悪い時ぐらいだよゲロー

違う気分の悪さだけどね。

 

 

 

結愛は、お墓、全く怖くない。

墓石は魂さんたちのお家って感じ?

夜中でも、歩ける。

 

お墓に入ってる人たち

誰かのご先祖様でしょ?

結愛のお家のご先祖様

お墓に来る人に悪さしないよ。

みんなのご先祖様もでしょ?

みんなを守ってくれてるから。

悪さしない。

 

ご先祖様たち、ちょっとお供えのお饅頭を

取りに出て来たりはするかもだけど爆  笑

 

生きてる人の世界でも

木になった柿を取りに来た~てきな。

同じって感じ?爆  笑

 

 

それよりも、お墓の陰に隠れて悪いことしようとしている

生きてる人の方が怖いと思わん?

 

武器持ってるかもよ。

そっちの方が怖いやんネガティブ