ママが恋しい時 | のんびり♪おさとう女子ぶろぐ☆ミ

のんびり♪おさとう女子ぶろぐ☆ミ

いろんなことを書いてます♪想い、スイーツ、日常、飯テロなど一度覗いてくださいな♥

今朝、ママの夢を見た。

 

結愛の夢にママが出てくるときは

 

病気のママ

昔の元気なママ

 

 

昔の元気なママが

出てくるときは


結愛がママを恋しい時。

そう思った。

 

 

 

 

結愛と同じぐらいの娘さんと
仲良く歩いているお母様を見ると
いいなぁ~って
ママが恋しくなる。

 

ママぐらいの年齢の優しい

母性溢れる女性とお話すると

ママと重ねてしまう。

 

 

ママのところへ行くと

スタッフさんと違う態度で

ニコニコして迎えてくれる

いつもの

「いいね、いいね」って

 

結愛の名前も忘れてしまったけど

心が通じている。

そんな時も

ママが恋しくなる。

 

 

ママは構われるのが好きではなく

スタッフさんに

お顔を拭いてもらう時も

嫌だ

って大騒ぎする。

 

それを見ているのが

身を切り裂かれるほど辛い。

 

夢で、ママは笑いながら

「謝ることがあるんじゃないの?」って

言ってきた。

 

 

悪いことしたのかなって

ずっと考えてる。。。

それとも、結愛は、ママを施設に入れた罪悪感を

持ち続けているのか。。。

確かに、ずっと持ち続けると思う。

そのことについてママに

責められてないことが

辛い。

ママに、「どうして、施設に入れたの?

親不孝だね」

言われた方がマシ。

ママは、迷惑をかけるのが嫌いなので

わかってくれるのはわかるけど

結愛がママにきっと言って欲しい言葉

なのかもしれない。

 

ママの病気は現在の医療では

治らないけど

 

記憶がなくなっても

心が通じている

それなら、頭のどこかに

通じてる場所があるんじゃないの?

治るんじゃないの?

って思ってしまう。

 

この時期、ママが

いつも結愛の大好きなお餅を

食べきれないぐらい注文する。

結局食べられず冷凍して

お正月終わっても

朝ごはんにママが

食べてるんだけどねキョロキョロ

想い出すんだ。

この時期

大好きなママが恋しくなる。