ブロともさんのおすすめ。「最後だとわかっていたなら」 | のんびり♪おさとう女子ぶろぐ☆ミ

のんびり♪おさとう女子ぶろぐ☆ミ

いろんなことを書いてます♪想い、スイーツ、日常、飯テロなど一度覗いてくださいな♥

ブロともさんのとしちんさん
東日本大震災の記事で
としちんさんがおすすめしてくれた。
 
更新するの遅くなっちゃったけどガーン
 
 
 
 
 
結愛も、以前記事にしたけど
友達と喧嘩して
喧嘩の最中、前から遊びに行く日を約束したの。
遊びに行く当日になって
結愛は、あんなに友達怒ってたし
連絡もないから
来ないだろうなって思っていたら
向かってる最中に交通事故で亡くなった。
きっと、その日を楽しみにしていて
仲直りしようと思ってたのかなって。。。
あの時、友達も結愛が来るか来ないか
不安だったと思うし
あの時、喧嘩してなければ。。。
すごく後悔した。
 
自分も明日、あるかわからない
相手も明日、あるかわからない。
 
意地を張らず、素直になればよかった。
 
ママも、若くして病気になって
今は、名前すら忘れてしまったけど
たくさん、ありがとうって
言ってあげたかった。
 
それからかな。
言いたいこと
伝えたいことは
すぐに言うことにしたの。
喧嘩もその日のうちに解決したい。
 
「意地を張らずに素直になりなさい
そうじゃないと損するよ」って
いつもママに言われたなぁおねがい

一瞬の迷いってあるよね。

声かけようか
やろうか
とか。。。でも、様子見ようとか。。。
結愛は、一瞬でも、迷ったら
行動を起こす事にしている
行動しないで、後悔することが多いから
 
思った瞬間がチャンスだと思ってる
逃しちゃだめウインク

時と場合によっては
待つことも必要だけどね。

自分がされて嬉しいこと、楽しいこと
助かることは、恥ずかしがらずに
声かける。
子供みたいだけと、自分に素直でいたい。
後悔したくないから。
 
 
としちんさん、素敵な文章
紹介ありがとうございます。