12/23(土)「LEE HONG GI SOLO FANMEETING 2023 ~MY JINGLE BELLS~」

に行ってきた。横浜パシフィコ。

 

ファンミーティングはおしゃべりしたりゲームしたり、それは普段のメンバーとは違う側面が観られて楽しい部分もあるんだけど、ライブとしては物足りない。

今回は、ホンギが歌うと言っていたので、期待していた。ライブとしてはやはり曲数少ないけど、満足。

 

私より古いファンの人はまだまだいると思うんだけど、私は化石のような古いファンの一人なのよね。メジャーデビュー前からのファンだから。Winter's Nightが流れたら、もう懐かしくて感極まった。もともとはジェジンとホンギのツインヴォーカルソング。ジェジンのパートもホンギが歌った。珍しい。ああ、こういうカバーというのかな、もっとやってほしいな。歌詞がすごく良いね。感謝の寿ぎの歌だった。作詞にスンヒョンが参加している。この曲は、メジャーデビュー前の最後のアルバムに入っていて、しかもそのCDジャケットはフニのイラスト。後ろ姿の5人が肩を並べている。FTISLANDから去った二人を思い出す切ない曲だった。

 

Pathfindersは、KINGDOMで歌ったと聞き、たぶん歌うだろうと楽しみにしていた。これも応援ソング。トリを飾ったSee you soon againが華やかでよかった。

 

来年はファンミと名前が付いていても歌うよとホンギが宣言していた。それは楽しみ。ホンギの声が好き。私は声フェチなのだ。そういえば、恒例になっているホンギのクリスマスのソロイベント。私にとってもクリスマスらしい過ごし方ができる嬉しい日。また次回もファン友と参加する。

 

 

 
 
ホンギの長髪が珍しく可愛い。昼の部は赤のイメージ。ファンミらしく撮影タイムがあった。私は2次募集の参加組だったので、最後尾のほうからパチ。本人は豆粒だけど、スクリーンは良く撮れた。
 

音質いまいちだけど貼っておく。

 

 

 

セトリはよそ様からもらってきました。

 

1 マリア
2 相変わらず
3 Mixtape
4 Seaside radio
5 Pathfinders 
6 Dear Love
7 Wherever you are
8 Winter's Night
9 Found me
10 Stay young
11 See you soon again