きのう、FTISLANDのオーラス東京体育館に参戦。備忘録として書いておく。

HiFiUnicornのオープニングアクトから始まった。良かった。2曲目「U&I」はヨンファの提供曲だとわかった。そして、3曲目の「Stay with you」はFTISLANDによる提供曲ではないかしら。テイストがFTISLANDだものね。FTISLANDが歌ってもおかしくないと思ったの。誰か知っている人がいたら教えてね。

今回もラッキーなことに席は、ジェジン側のアリーナの一桁の列。ミナリは遠かったけど、ジェジンやホンギは顔が肉眼でよく見えた。ホンギは花道に来てくれたら、とても近くて「ホンギー!」と何度も叫んでしまったよ。

MCで、メンバーが3人になってしまって不安だったとホンギが言っていた。それをファンに見せちゃいけないと思っていたって。その話が印象的だった。そうだよね。

オーラスは2部が充実。Rising Starは私は初めて聞いた。帰宅して、若手の人たちの動画を見た。それもよかったけど、ホンギの声が好き。花がある。

「Stay what you are」は、オーラスのみのプレゼントだったのね。ギターの見せ場がある曲はフニを思い出して寂しくなる。ところで、ジェジンがギターの練習を始めたそう。ベースでボーカルするのは大変らしい。基本はベースだけど、曲によってはギターを弾くというようなライブができたらと言っていた。ジェジン、すごいわね。FTISLANDで兄さんたちが抜けるにあたって、一番成長しているのはジェジンよ。実現するのを楽しみにしているね。

 

セトリはよそ様からもらってきた。ありがとうございます。

メジャーデビュー直後までしか、曲のタイトルと曲が覚えられていない。ああ💦。

2013年のツアーTシャツをお揃いで着ていたカップルがいらした。すごいなあ。私も持っていたのは、同じ2013年のツアータオルよ。このタオルが一番使いやすいし、持っている人をよく見かける。名物ファンのピンクさんは、また見かけなかったな。ピンクが目印だから、ピンクでないとわからない。いらっしゃっていたらいいなあ。

 

SET LIST
1部 
Time
Dancing on
DOOR
MC
Polar Star
YOU DON'T WHO I AM
PUPPY
FREEDDOM
MC
soyogi
Nowhere
Criying in the Rain
MC
Shadows 
Broken
PRAY 
MC
ハルカ
Not Enough 
True Romance
MC
F-R-I-E-N-DS
 
2部
SAGE
MC

Rising Star
つづきの旅
Stay what you are