韓流ロックバンド、FTISLAND の2023年 秋ツアーのコンサートの申し込みが昨日より始まっています。

 

 

ファン友達と東京ツアーを申し込みました。私がまとめて申し込むと良い席が当たるからと頼まれました。確かに、最近は、幸運なことに抽選に外れたことはないし、アリーナやセンターでなくても、ライブが見やすい、良い席をゲットしています。ありがたいことです。 

それで、思い出すことがあります。私は以前、 韓流のある俳優さんの追っかけをしていました。 その時に知り合ったファンの友達から言われたことがあります。「世の中、公平なことはないから。想いだけだよ」と。

その俳優さん、そのスタアはファンの規模が小さかったので、スタアの出演するイベントに毎度毎度、参加していると同じく、毎度毎度、参加している熱心なファンの皆さんと顔なじみになり、知り合いになるのです。

そのファン友達はとても熱心で、目立っており、スタア本人とも顔なじみになっていました。 例えば羽田空港のお出迎えとかお見送りのときなど、スタアに気がついてもらえて会釈されたり、手を振られたりするのです。そして、イベントではいつも良いポジションにいらっしゃるのよ。 その方が言いました。世の中は、公平なことはなく、想いの強さが 幸運を引き寄せてるのだと。 想いだけだと。

今思うと宇宙の秘密のようです。その方はギバーでもありました。その方とご一緒することで、ファンとして嬉しい、小さな小さなハッピーなことがいくつもありました。スタアがその方に気づいただけなのだけど、近くにいた私もスタアと目が合ったような幸せな勘違いを楽しんだりとかね。生写真がナイスなフォーカスで撮れたりとか、抽選のサインが当たったりとかもありましたね。

 

スタアと会って声をかける、お話しする。心から100%決めていると、そうなるそうです。そして、疑いや弱気をいれないことが肝心です。


望みを叶える想いの力はどんなことも引き寄せます。友人の中で私が選ばれてチケットを申込みすると、私の想いだけでなく、友人の期待や想いが私に力添えしてくれます。きっと抽選に外れないし、幸運なことが引き寄せられることでしょう。楽しみです。

 

幸運は一度きりとかではないし、使い果たすこともありません。そもそも無くなりません。想いから引き寄せられて、いつもあります。