大人になったら試してみたい憧れのお酒が神谷バーのデンキブランでした。ブランデーベースのカクテルです。しかし、大人になったら、アルコールが不得手とわかり、なかなか機会がありません。浅草は他のお店も行きたいですし。


ようやく神谷バーに行き、さっそく試したデンキブラン。器も液体の色も美しく素敵なのでしたが、アルコール度高い。一口飲んで、そのときはコロナでなかったので、イケる友人に代わりに飲んでもらったのでした。


この神谷バー、1階が居酒屋で活気があって雰囲気がよいです。そのときは団体で2階のレストランに行きました。2階はレストラン、洋食屋さんです。私はもっぱら懐かしい感じの洋食を楽しみました。2階は団体客OKなのも嬉しい。3階は和風レストランだそう。どのフロアでも、デンキブランを楽しめますが、次回は1階に行きたいです。お酒飲めないけれど。3階もいいかも。デンキブランはお土産で買うこともできます。そのうちまた試してみようっと。