手作りコロッケを久しぶりに | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。

自分らしく光を放つあなたへ

 
こんにちは。光花です。
 
 
今日は最高気温が30度をこえ、久しぶりに暑くなりました。
 
毎日暑いのはつらいけど、こんなふうにたま~にだったらちょっとうれしいラブラブ
 
娘の熱いリクエストに応え、何年ぶりかでコロッケを作りましたアップ
タマネギと人参とひき肉を炒めるときに、甘辛くしっかりめに味をつけ、ゆでてつぶしたジャガイモと混ぜます音譜
 
お弁当に入れても、ソースなしでもちゃんとご飯が食べられるようにしてあります。
 
パン粉をつける工程がめんどくさいので、娘にも手伝ってもらい、流れ作業で揚げました。
 
娘と一緒にパン粉をつけるのも久しぶりで、なんか懐かしかったおねがい
 
今日はもともとカレーの予定だったのでカレーも作り、カレーの香りとコロッケの香りがミックスされて、めっちゃ幸せないい匂いがしましたラブ
 
 
あなたは大切な人
全ては良きことにつながっているおすましペガサス