望みを丁寧に、忠実に叶える | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。

自分らしく光を放つあなたへ

 

こんにちは。光花です。

 

 

自分の小さい望みを一つずつ拾い、できる限り叶えることをまたあらためて意識的にやっていまして、

 

昨日は神社と滝に行き、ソフトクリームを食べ、ホタテを食べて大満足でした。

 

 

私の望みを叶えるのに付き合ってくれた旦那さんにとっても、うれしいことが続出したようで結果的に二人とも大満足の休日となりました。

 

 

今日の私の小さな望みは、

 

お昼ご飯に青じそを薬味にしてそうめんを食べたい爆  笑!!と浮かんできました。

 

 

青じそを買いに行くのはめっちゃ面倒チーン

 

いつもだったら妥協してカップ麺を食べるか、青じそなしでそうめんを食べるかのどちらかでした。

 

 

でも、望みを叶えるため、スーパーへ買いに行くことにしました。

 

青じそを買って、刻みのりもなくなりそうだったので、刻みのりも買って、かき揚げも買って帰りました。

 

 

そうめんをゆでて、青じそとネギを薬味にし、刻みのりをそうめんにパラパラとかけてめんつゆで食べました。

 

ものすごく美味しくてめっちゃ幸せな気分になりました爆  笑!!

 

これこれ、求めていたのはこの味キラキラ!!

 

 

かき揚げもトースターで軽く温め、サクサクでおいしかったです。

 

 

食べたいものを食べさせてあげることって、すごく周波数があがるし、すごく幸せな気分になりますね。

 

 

旦那さんはいつも食べたいものを妥協せず、面倒くさがらずに作って食べるんです。

 

納豆一つとっても、ネギを刻み、のりをかけ、ギバサという海藻をオリジナルで味付けした旦那さん特性のごはんのお供を混ぜたりして、

 

しかも丁寧にかきまぜてご飯にかけるニヤニヤ

 

 

それで目をつむって良ーく味わって食べるニヤニヤ

 

 

そうか、旦那さんは毎食こんなふうに自分で食べたい味にアレンジして、この満足感と幸せな気分を味わっていたのかと気づきました。

 

 

私は望みよりもめんどくささが勝ってしまい、適当にごまかしていました。

 

 

自分を大切にしている自己肯定感が強い人って、こういうところから自分を大切にしているんだな~とわかり目が醒める思いでした。

 

 

これからは、もっと自分の望みをていねいに実現させていこうと改めて思いました。

 

 

あなたは大切な人

今日もいいことがありますように