嫌な気持ちの乗り越えかた | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。

自分らしく光を放つあなたへ

 

こんにちは。光花です。

 

 

何度でも言う。

 

すぐ忘れるから笑い泣き

 

嫌な気持ちがしたら、それは本当の自分の波動とズレが生じているということ。

 

 

そこに気づいて、深呼吸する。

 

 

いったん起きた出来事も、感じた気持ちも全部受け入れる。

 

苦手な人にかかわってしまったのなら、その苦手な人の苦手な部分が自分にもないかどうか探ってみる。

 

あったらそれを丸ごと認める。

 

 

落ち着いたら、もう必要ないかどうかを見極め、必要ないものは手放す。

 

 

その間、自分を責めないように気をつける。

 

 

自分の気持ちが教えてくれるから、感情に注意をはらっておく。

 

 

いい気持ちも、イヤな気持ちも、どちらも大切。

 

 

 

あなたは大切な人

今日もいいことがありますように