きれいな空気を呼吸したい | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。

自分らしく光を放つあなたへ

 

こんにちは。光花です。

 

10年前、東日本大震災が起きた後に、


私は、とにかく家族と一緒にいたい、子供たちを守りたい、ちゃんとそばで見ていたいと強く思いました。

 

 

その後10年間、なるべく家にいて、子供たちを見守り、自分の内側を見続け、子供たちがもう学生ではなくなった今、

 

私は何を望むのだろうかと、ちょっと考えてみました。

 

 

新鮮できれいで安全な空気を呼吸したい。

 

新鮮できれいで安全な水を使いたい。

 

安全で安心な電力を使いたい。

 

 

 

ずっとマスクをしているコロナの影響もあるのでしょうね。

 

 

最初に思ったのは、空気のことでした。

 

地球上で、全員に等しくいきわたる最たるものは、空気ではないでしょうか。

 

 

その空気を世界中の人、すべての動植物が安心して思う存分呼吸することができたらいいな。

 

 

10年前には放射能の、そして近年はコロナウイルスの影響で、


当たり前に呼吸していた空気を、警戒しなくてはならない事態になってしまいました。

 

これって実は、けっこうな異常事態なのではないかと思いましたゲロー

 

 

きれいで安全な環境で、安心して幸せに暮らしたいラブラブ

 

これが今の私の望みの一つですキラキラ

 

 

あなたは大切な人

今日もいいことがありますように