無愛想接客作戦 w | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。

自分らしく光を放つみなさんへ

こんにちは。光花です。


連日緊急事態宣言後の様子をお伝えしていますが、

今日も、いつもと変わらぬ普通の日でした滝汗


家族連れ立って楽しそうにショッピングセンターに買い物に来ている人やラブラブなカップルがたくさんいましたよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


娘の職場のケーキ屋さんはお客さんで店の外まで行列ができていたそうですゲローゲローゲロー


なんで???WHY( ・◇・)?



危機感がないのか、いくつになっても無邪気なままなのか滝汗



私の職場に来るお客さまは、あ、開いてるんだ!じゃあ買っとこう!と買いに来ている感じがしました。



開いているお店があるなら、買いに行きますよね。


他のショッピングモールの専門店街がほぼすべて閉店されているようなので、開いているならそりゃあお客さんが来ますよね。



早い時期に自主的に閉店を決めたお店は、ちゃんとしている印象のお店が多いです。


冷静に先を見据えて危機管理をしている感じがします。


閉店しているお店があることによって、一時的にお客さんが増えて売上が上がるかもしれませんが、それによって感染者が出てしまったらお店の印象は悪くなり、衰退していくでしょう。


目先の欲が破滅への道につながる可能性はゼロではありません。


コロナウイルスに関してはスピード感がとても大事な気がしています。


グダグダしていたら、あっという間に手遅れになるかもという感じがしてならない。


一刻も早く私の職場も閉店してほしいのですが、そうはいかないようなので、

今日も私は必要最小限の言葉しか発しないようにがんばりました。


余計なことは一切言わない笑い泣き



なるべく接客する時間を短くし、感染するリスクを少しでも減らすための苦肉の策ですゲロー



題して無愛想接客作戦‼



意に反して思いがけず売上が伸びてしまったのですが滝汗

しばらくはこの作戦でやってみます。



あなたは大切な人
今日もいいことがありますように。