体温計を買ったけど。。。 | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。

自分らしく光を放つみなさんへ

こんにちは。光花です。


コロナウィルス騒動の中、我が家にはなぜか体温計がないことが発覚しましたびっくり


去年の引っ越し前に旦那さんと息子がインフルエンザにかかっていたときには間違いなくあった。


が、しかし、こちらに来てから誰も体温計を見てない。

探してみたけどどこにもないので、そろそろ買っとこうかということで買いに行ってきました。


体温計、何年ぶりに買うんだろう。

前に使ってたのは頂きものだったので、軽く10年以上は買ってない滝汗



2000円弱くらいが多い中、650円の体温計を発見しました!!



激安ー!!!!


普段使いにどうぞ的な文言がPOPに書いてあったので、普段使いしかしないからこれでいいやと良く見もせずに購入しました。



家に帰って娘に体温計買ってきたよ❗とどや顔で見せると、パッケージを見て


これ、体温計るのにめっちゃ時間かかるやつやん。10分くらいかかるやつだよ。

10秒で計れるのとかあるのに。


というので、箱を見てみると口に入れると5分、脇にはさむと10分ほどで計れます的なことが書いてありましたゲロー


10分も脇にはさむの!?ゲローゲローゲロー

長い!!長すぎる!!

懐かしの水銀の体温計レベルで時間がかかるじゃん笑い泣きアセアセ


もう一個違うやつ、ちゃんとした2000円くらいのやつを買いなおして、これは予備ってことにしたほうがいいかなと話していると、

旦那さんがちょっと試しに計ってみるといって脇の下にはさみました。


しばらくだまってはさみつつ、テレビを見ていました。


なんか長い気がする。


ちゃんと音、鳴るのかな?と不安になってきたころ、ブザーが鳴りました。


長い気はするけど10分まではかかってない気がする。


ということで娘も脇の下で計ってみました。

今度は時計を見ていました。


すると5分ほどでブザーが鳴りました。

5分くらいならまあいいか、ということで体温計は予備に回されずにすみました。



次回体温計を買うときは箱の説明文を良く読んで、値段が安いからというだけで安易に買わないように気をつけようと思います乙女のトキメキ



あなたは大切な人
今日もいいことがありますように。