テレビニュースの不思議 | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。

自分らしく光を放つみなさんへ

こんにちは。光花です。


今日はジムに行ってきました。

いつもよりいっぱい運動したー爆笑!!

そしたらお腹がすいて、しょうゆせんべいをバリバリ食べちゃった滝汗グッ




テレビのニュースで報道されていることって、ホンの一部なんだということが最近わかりました滝汗滝汗!!


テレビのニュースって、なぜかわからないけどわたしはものすごく信用していて、

それが世の中でおきている事件のすべてみたいに思っていたところがありますゲロー



オーストラリアの火事のことをたまたまネットで知ったのですが、


テレビのニュースでは全然取り上げられていないようで、とても不思議でした。


何日かたってからようやく少し報道されたのかな?


テレビで取り上げられるニュースは、全体のほんの一部なんですね。


その中から誰かにとって重要なことをえらんで報道している。


地球環境にとって重大な影響があることこそ、ぜひとも報道してほしいな~と思うのだけれど。


世界がネットでつながっているから、他の国に住んでいる信頼のおける人の情報が、一番信用できる「世界のニュース」になってきちゃいますね。

そこになんの利害関係もないならなおさらです。



知らなくてもいいことまで知る必要はないし、

知るべきことは、何らかの形できっと知ることになるのでしょう。


テレビのニュース、イヤな気持ちになるからあまり見なくなっていたけど、

ますます見なくてよくなっちゃったな~。



あなたは大切な人
今日もいいことがありますように。