食欲の秋到来 | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。

自分らしく光を放つみなさんへ

こんにちは。光花です。


今年も新米の季節がやって来ましたねラブ

この時期になると、我が家では毎年、新米を玄米で購入し、

精米機で精米したてのお米を炊いていただきます爆笑!!


まっ白で、つやつやな炊きたての新米を、どうやって美味しく食べるか、ご飯のお供を真剣に考えます。


今年は、焼き海苔と昆布の佃煮と、筋子とトビッコ、旦那さんのお手製梅干しと茄子の浅漬と手作りみそなどを用意しました。


私は焼き海苔にお醤油をちょっと付けて、ごはんをくるんで食べるのが美味しかったですラブグッラブラブ


旦那さんは梅干しが美味しかったと言っていました。


甘くてもちもちしていて、

期間限定の美味しさです!!乙女のトキメキ


こんなに美味しいお米を、家族みんなでどうやって美味しく食べようかとあれこれ試しながら

一緒に食べるこの幸せよラブラブラブラブラブラブ


これを豊かと言わずに、何を豊かと言うのだろうか。


結局何と一緒に食べても全部おいしくて、毎食おかわりをして食べています滝汗

あきらかに食べ過ぎですが滝汗

食べても太らない!!と自分に言い聞かせているところです笑い泣き



あなたは大切な人
今日もいいことがありますように。