十五夜と我が家の食のスタイル | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。

自分らしく光を放つみなさんへ

こんにちは。光花です。


今日は十五夜ですね月見

そして13日の金曜日の仏滅らしいですね笑い泣き


特に悪いことも起きず穏やかな1日で良かったです乙女のトキメキ


こちらはお月様がキレイに見えています。

家族みんなでお団子と、あんころ餅を食べましたキラキラ


我が家はみんな食意地がはっているので、人数分を公平に分けられない時は、し烈な争いになります。


神聖なるジャンケンで恨みっこなしで決めます真顔グッ


娘によると、家族で食べ物を争ってジャンケンをする家庭はあまりないらしく、


普通はお父さんが譲ってくれると友だちから聞いたそうです滝汗


我が家は旦那さんが誰よりもいっぱい食べたがるし、食べたいものは譲らない大人げのなさ全開の男なので、必ずジャンケンで決めることになります。


例えば焼き肉で、大きさの異なる肉のとき、だれがどの肉を食うかでいちいちジャンケンをします滝汗



それなのに、今日は珍しく旦那さんがあんころ餅を自ら譲ってくれました!!

もしかしたら結婚してからはじめてかもしれない爆笑




娘はひと言、

大人になったじゃん、だって笑い泣き



お父さんだけど、50歳過ぎてるけど、食べたいものは食べたいと主張する旦那さんが、私は好きなんだ~キラキラ


家族で真剣にジャンケンしながら食べるのも、めんどくさいけど実は好きラブラブ


バカバカしいけど、幸せだな~と思うんだ~ウインク



あなたは大切な人
今日もいいことがありますように。