まさかの大雨で冠水道路を運転して帰宅 | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。

自分らしく光を放つみなさんへ

こんにちは。光花です。



今日、私の職場の辺りはすごい雨が降りました。


ほんの30分ほどの間に、あっという間に駐車場がみるみる冠水してしまいました。

水深は10㎝ほどゲローゲローゲロー


しかも、ちょうど帰る時間に笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


勢いで帰ったらいいのか、様子を見たらいいのか滝汗滝汗滝汗


私の家までは10キロメートル以上あります。


旦那さんに電話して、自宅近辺の様子を聞くと、それほど雨はひどくない様子。



天気予報を見ても、通り雨レベルではなさそうなので、冠水しなさそうな経路を旦那さんに教えてもらい、


意を決して自宅へ向かうことにしました。


道路はもう水浸しで、物凄いしぶきをあげて進みました。


ふと横を見ると、コンクリートの側溝のふたの穴から、噴水のように水が吹き出していましたゲローゲローゲロー



あれ、アカンやつだゲローゲローゲロー


テレビで見たことある笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ちょっとでも低い場所に入ると、たちまち冠水がひどくなってしまっていて、


本当に生きた心地がしませんでした。


ニュースで見た風景の中を走ってるみたいだなーと思いました。

消防車も出動してきて、これはちょっと大変なことになってるなーとかなりビビりました笑い泣き


ちょうど今日は大木ゆきのさんの、大丈夫ポイントにつながる光を受け取る日だったので、


大丈夫ポイントのことを思いだし、心を落ち着かせました。



どうにかこうにか車を走らせ、5キロメートルくらい進んだところで

急に道路上の水が引き、雨も小降りになってきました。


助かった。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!



自宅の近くまで来ると、ほとんど雨はやんでいて、


私の車だけ、やたらとワイパーが速く動いていて、ちょっと恥ずかしかったですニヤニヤアセアセ


そんなこんなで無事家にたどり着いた安堵感たるや、


サバイバルを生き抜いたヒーローのごとしニヤニヤキラキラ


どっと疲れましたが、とりあえず、無事に帰れて本当に良かったです。

大丈夫ポイントを思い出したおかげで、ムダにパニックにならずに落ちついていられました。


今後もきっと、いろいろなことが起きてくると思いますが、

そんなときこそ取り乱さず、悪い想像をせず、落ち着いていることが大事ですね。



あなたは大切な人
今日もいいことがありますように。