引越しプロジェクト 10 | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。

自分らしく光を放つみなさんへ

こんにちは。光花です。


昨日10日は天赦日寅の日


とっても縁起のいい日で、金運もいい日でしたコインたち


我が家は、最初、9日の大安&一粒万倍日に不動産屋さんと契約する予定でしたが、


天赦日のほうがより良い日っぽかったので


10日に変更してもらっていました。



私は仕事だったので

旦那さんが手続きに行ってくれました。



大家さんにも会わせてもらったそうで、


いろいろ融通をきかせてくれて、すごーくいい人だった爆笑キラキラ!!と言っていました。




それから引越し屋さんが見積もりをしに来てくれました。


引越し屋さんの見積もりには私も立ち会いました。


部屋の中をいろいろ見てまわりながら、運ぶものを伝えていきました。

タブレットにあれこれ入力して、

ちっちゃいプリンターで見積もり書を作ってくれました。


あんなにあっという間にトラックのサイズやなんかを決めるなんて、スゴいポーン!!キラキラ

イマドキって感じでした目


荷造りをして、運べるものは自分たちで運び、

大きいものを引越し屋さんに運んでもらうことにしました。



2月末は引越し繁忙期になるそうで、

見積もり額は10万円也札束コインたち


高い笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もう少し早いと安かったみたいですゲローゲロー

でも希望日に引越しができるのでしょうがないです。


急に決めたのでね滝汗OK


我が家は、というか、旦那さんはいつでも直観で決めて、

突然動くからしょうがないですチーンチーンチーン


ちなみに引越しが一番安くなるのは6~7月だそうです。

意外なところではお盆の時期も安くなるそうです。


次回の参考にします笑い泣きグー


3月だともっと高くなるらしく、

なにより引越しの予約が取れない可能性もあるそうです。




今年は諸事情でとくに大変みたいです汗汗汗





今日は引越しゴミの引き取り業者さんが見積もりに来てくれます。


毎日バタバタです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あなたは大切な人
今日もいいことがありますように