お友達とランチ | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。

こんにちは。光花です。

昨日は久しぶりにお友達とランチに行ってきました♪

地元で人気のイタリアンのお店は、とても混んでいました。

小さいお子さま連れの人たちの隣でもいいですか?とお店の人に聞かれ、すぐに通してもらったのが、奥まった場所にあるお座敷でした。

掘りゴタツのように足をテーブルの下に入れて座れるタイプのお座敷なので、足がすぐしびれる私には、ありがたい造りになっていました。

私の子どもたちが小さいときは、イタリアンを食べたくてもなかなか敷居が高くて行けませんでした。

椅子に座れないとか、すぐ飽きて騒ぐとか、周りの人のことを考えると、どうしても躊躇してしまってね。

だけど、お座敷だと危なくないし、ちょっとしたオモチャや絵本などで遊ぶこともできるので、お子さま連れにはとてもいいなと思えました。

お座敷といっても内装もキレイでオシャレなんですよ。

うちの子たちが小さいときにもあればよかったのになと思いました。

サラダと前菜4品、パスタにデザート3品とドリンク付きで1300円ほどでした。

いろんなものが少しずつ食べられて大満足でした。

今度はディナーで行ってみようかな
(*^▽^*)