昔、思っていたこと 3 | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。

こんにちは。光花です。


今日は、昔、思っていたことシリーズです。




恐れは「今、ここ」から離れたところにある。


ほとんどが、未来か過去のものを引きずっている。


今、ここ、この瞬間に、恐れはほとんどない。


それ以外は、すべてまぼろしで実体がない。


頭の中でつくりだされた恐怖がほとんどなのだ。




それならば、今、ここ、この瞬間にだけ集中していればいい。


そうしたら必要のない恐れを感じずにすむ。




すべて良きこと。


おきていることを受け入れ、信じ、生きること。


わきあがる思いに敏感になり、それに従い行動すること。


考えるより、感じ取ること。





気が付くと、私はずっと恐れのことについて考え続けているようです。


それでもまだ、私の中にはたくさんの恐れがあって、まだ意識上に上がって来ていない、隠れた恐れ、一番のラスボス的な恐れがあって、おそらくそれが意識できれば、私は私に戻れるのではないかと、今の時点では思っています。


そのときに、私が望む自由に近づくのではないかと思っています。