夢をかなえる | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。

こんにちは。光花です。




最近発覚したのですが、私の息子の夢は、「ピザポテト」を一人で一袋全部食べることなのだそう。


ピザポテトが大好きだけど、あまり買ってもらえなかったから。。。と。


ポテチはけっこう買っていましたが、たしかに「うすしお」とか、「コンソメパンチ」ばかり買っていました。


そんなにピザポテトが好きだったとは。。。


そんなことならさっさと夢をかなえましょうということで、さっそくピザポテトを買ってきました。


コーラと一緒に喜んで食べていました♪


かわいい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ちなみに息子が一番好きな果物は、リンゴだそうです。


ますますかわいい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



それから、旦那さんも夢をかなえました。


その夢は、コーヒー豆を自分で挽いて飲むこと。


これも初めて聞きました。


以前このブログでも書いたコーヒー豆屋さんで、コーヒー豆を挽くやつを買ってきたのだそう。


そこでお店の人にいろいろ教えてもらってきたらしく、ほくほく顔で何やらごそごそやっていました。


お店の人曰く、やはり、コーヒーは飲む分だけ挽いた方が鮮度が保てるのだそう。


使わない分は冷凍庫で保存すると持ちがいいそうです。


その機械?の上の入り口からコーヒー豆を投入し、ハンドルを回すと、カリカリと小気味いい音がします。


にんまりしながらうれしそうに


「これがやりたかったんだ」とご満悦でした。


私もやってみたくなったので、やらせてもらいました。


カリカリカリとハンドルを握った手に振動が伝わり、なぜかニヤついてしまいました。


思わずニヤつく感触でした。


どんな夢でも、かなえるところを見るのはいいですねぇ。


こちらまで幸せな気持ちになります。


これからも、小さい夢をどんどんかなえていって、いつか大きな夢もかなうといいね。