今冬は、深い雪に閉ざされた日々が頻繁にあり、春の訪れが待ちどうしい。

きょうはやっと、明るい日差しが満ちあるれる一日になり、心身共に生気が甦ったようである。

連日平昌5輪に振り回されて、感動をもらい感涙にむせぶ日々あり。

 

さすが、メダルを取ったアスリートたちは、肉体と精神の努力は凄烈この上なく想像を絶するものであろう。

 

あと数日で、また無感動な日々が巡りくるのだろうが、それも致し方なし。

少しは、アスリートたちを見習って、平凡でも活力ある人生の努力をしてみようかと思うが、、、。

 

あと何年生きられるかなんて、無様な考えは捨てて、新しいことにチャレンジすることを考えてみようと思うのも、オリンピックの効用かもしれない。 オリンピックに乾杯!