「問題解決脳」最強説♪

 

こんにちわ♪
気付くと頑張っちゃう人専用ヒーリングサロンHanaHealingです♪

実は2024年に入ってすぐ引きこもり期に入っていた私
元々すごく正義感も責任感も強い真面目っこ

 

なので。。。本当に最近まで。。。

 

 

問題は全て解決しないといけない!

 

 

と思っておりました♪
 

「えっ!?違うの!?」と思った方々♪

仲間ですね♪


問題解決脳自体はなんも悪くないんですよ

なんならすごい能力だと思うんです!

 

 

ただ

 

気付いちゃったんですが

私の場合の使い方はかなり。。。ズレていた!
ってかそもそもの時点から色々ズレていたのですよ

 

対して問題じゃない事を大事にしてみたり

自分の正しさが全てと人の意見を悪にしてみたり

立場・役職・役割から外れるのはダメだと思ってたり

常識・当たり前と自分の正義を振り回してみたり

 

 

よくあるやつと思うでしょ!

説明するとまぁまぁ当たり前の体裁に

留める事ができるんですけどね

 

つまりは。。。

 

正義感と書いてあるハタキを両手に持って

一生懸命ふとんを叩きながら

 

「あんたは布団なんだから

 ふかふかで暖かくあるべきで

 湿ってて寝てると痒くなるなんて

 ありえないでしょムキー

 

って毎日イライラ起こってるオバはんだった!ずっと!

 

という事に気付いたんですよね

 

 

解説すると。。。

 

現状 →  ふとんがなんか快適じゃない

原因 →  適切な使い方・ケアをしてなかったからかも

結果 →  干してみるか

 

シンプルに考えるとたったこれだけのこと!

そもそも自分の使い方のせいじゃんw

 

でも私の問題解決しなきゃいけない脳は

かなり湾曲していたのでウルトラCをかましますw

 

私にとっての現状

  快適であるべきものが不快すぎる!!!なぜぇ!!!

  快適だと言われて買ったし、ただ使ってればいいんじゃないの!?

  えぇ!意味わかんないんだけど、どうすんのよ!ムキー

 

原因

  なんかしなきゃいけないなら説明するなり

  注意事項を教えておくなりしてよね!わかんないじゃない!

 

結果

  誰かのせいで私が被らないでいい迷惑を被ってる!!!!

  なんなのよ!誰のせいなのよ!

  と正義のハタキを振りかざし叩き付けて

  自分の主張を通そうとする(相手布団なのにw)

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



言葉にならない恥ずかしさとはこの事を言うのか

と思うほどこれに気付いた時にがっくしきました笑い泣き

 

 

ってか私って人としてどうなのよ!w

 

 

としっかり自分にツッコミ入れたよね。。。

当分恥ずかしくて人に会えなかったよね

ってかこれ旦那さんにもやってたのよね

しかも両親にもやってたのよね

ってか出会った人全員にやってたのよね

 

恥ずかしすぎて洞穴式住居に引っ越して

人里から隔離して過ごそうかしらと思ったよね笑い泣き

 

 

それをやってたのにも理由とかきっかけがあるんだけど

そもそもオレ様な性質を持っている私が

拗れて行ったらこうなったのよw

 


タイトル回収に入りますが(無理やりw)

私の問題解決脳は結局のところ

 

私にとって最強の鎧だった訳ですw

 

 

こんなこと気付いちゃうって

ハイレイキと愛され講座のダブルパンチが

何より余計な鎧を剥がす最強タッグだわぁ笑い泣き

 

 

話がそれて長くなるので

今回はこれで終わりw


ではではちゅー