今朝の練習は日曜日にしてはけっこう満員御礼。


最近は土曜日の練習が隣町の長水路プールじゃなくて、短水路のホームプールのことが多く、んな割には結構な人数でサークル回るのが面倒くさかったりするんだよね。

どのコースも最低三人以上いるから、先頭に立ってもサークルに回れない人がいたら抜かさなきゃいけないし…。

んなもんで、「土曜日はあんまり練習にならんよなあ~」って思っているのが私以外にもいたようで、そんな方々が日曜日に集結ってな状態でございました。


さて、今朝のメニュー:


アップ

スイム 600yds

プル 400yds


50ydsx10

行き―ドリル、帰り―スイム

奇数本―自由形

偶数本―背泳ぎ


本日の大トリメニュー


300ydsx2 5分

275ydsx4 5分

なんで、275かっつ~と、


毎度のことですが…

5分で300yds回れなかったから~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

んも~ほんと、150yds以上をフリーで泳ぐのって苦手だすよ(´・ω・`)


25ydsx8(?覚えてない)

プールの真ん中からハードで泳いでターンして、

またプールの真ん中に戻ってくる。

ターンのチョイスはお好きなように。


で、私はIMの背泳ぎ→平泳ぎが未だに訳分からんのでそれをチョイス。

背泳ぎでしっかりとストローク数を考えながらいけないわけだけど、

4掻きだとまだまだ、5掻き…ん~微妙…

などとやってて、7掻きいけるじゃんって思った瞬間、

頭激突…(TωT)。


痛え~(T▽T;)。


その瞬間、首の骨が圧縮されるレントゲン写真が思い浮かんだよ…(・・;)。

ちなみに、事故を避けるため(っつ~か、既に事故じゃん、これ)、1コースを二人でシェアしている場合は、それぞれ反対方向に泳いでプールの端と端でターン。

私はコーチがいる側の反対側だったので、

頭激突は気付かれませんでした(ノ_-。)。


練習から6時間くらい経った今、頭より首が痛いっす( p_q)。

ひ~ん。




ところで、昨日は、

ドラゴンボートレースを横目に見ながら、


嫌いでけっこう好かれてドンドン

こんな方々や、


嫌いでけっこう好かれてドンドン

こんな方々の


嫌いでけっこう好かれてドンドン

パフォーマンスの間にステージで和太鼓&篠笛演奏してきました。


で、その後は、自宅ぱーちーの準備


嫌いでけっこう好かれてドンドン

これはイギリス人の相方のアイデア。

私は、紙皿&プラスチックのフォークで済ませたい派。

だって、後片付けが面倒くさいんだむ~ん(。・ε・。)


ビールもしっかりと用意


嫌いでけっこう好かれてドンドン

これ以外にもワインだの、ラム酒だの、日本酒一升瓶x3だので、皆泥酔状態でタクシーに乗って帰っていきましたわ




あ~、おでこと首が痛え~(T▽T;)。