まずは、被害に遭われた地域の皆さんの救助や支援が

1日も早くと願うばかりです。


震度7…震源の深さ10キロ…

そして、津波に大火事…

元日は、旦那の実家にいました。

海沿いです。

緊急地震速報が鳴り、あっ!これはやばいのくるか?と、皆、逃げの体制になりましたが、

【速報】石川で…と出たので、日本海側だ!!と気づき

一旦落ち着きました。

その後…ゆらり、ゆらり、時間差で揺れを感じました。


テレビは全部ニュースに切り替わり、皆、心配しながら、ニュースを見てました。

そして、東日本大震災のことを思い出し語りはじめ、

夕飯時には、火災の様子…を見て、まるで気仙沼の火事みたいだな…と。

数分おきに、テレビに地震速報が流れるのも、あの時も、しばらく余震が頻繁に続いてたね…と。


ほんとに東日本大震災のようです……



↓↓↓↓ここからは、私の見解【陰謀論含む】↓↓↓




東日本大震災後、熊本でも大きな地震ありましたし、

北海道も以前から地震は多く、

次は、南海トラフ地震だ、と言われてますが、

先に、日本海側に東日本大震災相当の地震くるかも…と

予測してました(勝手な妄想です)

日本を一周ぐるり地震がくる…とね。

日本は地震の多い国でありますからね。


私は霊感や予知能力なんてありません。

から、妄想で語るな!ですが。


今回の地震を予想はできなかったけど、

年明けてすぐくらいに、大きな出来事がくるかも…

と予知的な思いが消えず…

12月入ってから、原因不明の大きな不安…

2023年が終わらないでほしい…と願う気持ち。

いつもなら、年越しを家族で楽しく迎えてるのに、

旦那と子たちだけ、日付が変わるまで起きて、

私は2024年を迎えたくないと寝ることに決めた……

次の日の朝からひどい頭痛……そのまま…旦那の実家へ。

そして…北陸の地震…



正直、年末も出勤で、かなり忙しくて、疲れていたのもあるので、予知とは言えない…

でも、まったく似たような経験が、

2010年の年末にもあったから(T_T)

嘘か…本当か…2011年の4月頃にとてつもない大きな出来事が起きて予定がキャンセルになるだろう…

と12月入ってから、お告げのように聞こえてきて…

4月には、念願のライブチケット🎫が取れて、ものすごく楽しみにしていた予定があったのです。

2011年3月…地震…もちろんライブは延期になり、未定となり、キャンセル…


今回はそんなお告げはないけど、

年明けから何か起きるかも!と原因不明の不安が……

元日そうそうからだったとは。


これも嘘か、本当か…

元日の朝に空見上げたら、

空に大きな龍……実際には見えていないし、龍神雲でもない、イメージの中に見えてきた(こんな話しすると頭のおかしい人かスピリチュアル系信じ過ぎな人だよ)

辰年になりさっそく龍神たちが動き出したか、と思いました。←完全にスピリチュアル系の影響かも知れないが…

そして…地震…



ある説…人工地震説も浮上してます。

31日に変電所が3回の爆発音…なぜかニュース記事が消されたと。



頭のおかしい人のブログみたいですが笑い、

霊感や予知はないけど、

動物感みたいなものかな?と思います。

危機管理能力とかね。


ちなみに、父親の母は、村一番の当たる拝み屋さんだったとか…私のおばあちゃんになります。

私が生まれる前になくなってるので…

父親からの話しのみ。

戦時中で、戦地にいった子たちの安否を知りたく、

訪ねてくる人多し、

具体的に、亡くなったとかは言わないそう…

近々、届けくる…とかね。

そう…殉職したという内容の手紙…

ピタリと当たると。


なんか、そういう血が少しあるのかしら…と思う。



独り事……